見出し画像

ハロウィンディズニー

10/10
ポップコーンに取り憑かれた友達、自称ポップコーン教とハロウィン行ってきました!

ディズニーといえば美味しいフードですよね?
(誰に言ってる)
個人的な食レポと個人的な好きレベルを
勝手に評価しました✍️(誰も見てない)

【 パンプキンソフト 】

¥500

◯アドベンチャーワールドで購入
◯15:00で5分くらい並んだ

◯個人的に濃厚で甘くてまろやか!個人的にワッフルコーンが厚すぎず薄すぎず絶妙な厚みで好き。個人的にパルムの秋限定安納芋の味に似てると思った。パンプキンなのに。ミルクとミックスもあった。このエリアみんな地面に座ってソフトか肉🍗食べてる人たくさんいた。

◯好きレベル🎃🎃🎃
カボチャ3つです!(?)

お次は…

【 グローブシェイプ・エッグチキンパオ 】
(名前長い)

¥1,080(私はセットのソフトドリンクをパンプキンミルクに変えたのでプラス¥1,380)

◯トゥーンタウン
◯10:40くらいで15分くらい並んだ

◯チキンがサックサクに揚げてある衣に包まれてていてサクッと食感が良い!中の肉はジューシーで柔らかい!たまごサラダみたいなのもレタスと一緒に入っていて、まるでチキン南蛮を食べているよう。ミッキーの手の形のパンはふわっふわで柔らかい肉まんとかの生地に似てる。映えるのに単体で写真撮るの忘れた。テラス席なので鳩が多い。スズメも頑張ってる。

◯好きレベル🎃🎃🎃🎃
カボチャ4つです!(?)

お次はこれにセットしたドリンク…

【 パンプキンミルク 】

¥600(私は上のセットに¥300プラスでつけました)

◯パンプキンとミルクが個人的にちょうど良い割合でまろやかな優しい味が好き。透明なタピオカには味はついていないが個人的にもちもち食感が好き。結局氷が多いから一気に飲み干せてしまう。氷が溶けると味が薄まりそうだから溶ける前に飲んだ方がいいと判断。個人的に量が足りない。個人的にもっと飲みたい。おかわりしたい。

◯好きレベル🎃🎃🎃🎃🎃
カボチャ5です!(MAXです。)

お次は…

【 ボイジャーセット 】
(ボイジャーセットは単品が無くセットのみです。元々ボイジャーセットという名前になっています。注文するとき「ボイジャーセットのセットで」と言わないよう注意してください。私はしました。)

◯¥1,780
◯チャイナボイジャー

◯個人的に麻婆豆腐の餡が麺に絡んで幸せ。柔らかい豚の小さめ角煮も2個入っている。ピリ辛なので辛いが本当に苦手な人は挑戦しない方が無難。ひき肉も入っている。豆腐は大きめカットでごろごろ入っていてケチってない感じが好き。もちろんスープは麻婆豆腐味。飲める麻婆豆腐。セットの杏仁豆腐も思ったより大きくてケチってない感じが好き。個人的にガッツリ満足。安心安定のチャイナボイジャー。テラス席で途中雨が降り込んできて濡れました。

◯好きレベル🎃🎃🎃🎃🎃
カボチャ5です!

以上食レポでした!
パンプキンチュロスも食べたかったけど、途中ポップコーン教につられてポップコーンを挟んだのがミスで食欲湧かず断念。ワゴンフードと自販機に列ができるのどうにかならないのかなと思う。並ぶからこそ美味しく感じる魔法なのか…

モチがかわいい🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?