愛する人の話をしよう

2023年5月15日、私はついに30歳の誕生日を迎えた。
20代後半から私は心に決めていた。30歳の誕生日までに人生を共にしたいと思えるパートナーを見つけると。
私はその願いを現実のものにした。
2022年10月2日。マッチングアプリで出会った男性と交際を開始して、約8ヶ月。
比翼連理。相思相愛。ソウルメイト。戦友。
彼氏とはそんな間柄になっている。私たちの間にはかたい信頼関係があり、絆がある。
諸事情があり交際期間が2年を迎える辺りで結婚しようと約束を交わしている。

彼氏と出会ってからしみじみ思うのは、ご縁って本当にあるんだなあ、ということである。
なぜなら彼氏と私はマッチングアプリで出会ったとは思えないほど接点が多いからだ。

・お互いに池袋の珈琲亭が好きでよく通っていた。
・私はグラシネの下にあるベーグル屋さんが好きで、彼氏はその隣の雑貨屋さんが好き。
・私の自宅最寄り駅の隣駅に彼氏の会社の工場がある。
・彼氏と妹の彼氏が会社を通じて取引関係にあったことが、先日発覚。(私と彼氏、私の姉とその旦那、私の妹と妹の彼氏、私の弟という豪華フルメンバーでホームパーティーをしたときの話。)
・私の人生のバイブル「十二国記」シリーズのテレビCMは元音響エンジニアの彼氏が手掛けたものだった。ちなみに私は大学の卒論の研究テーマに十二国記を選ぶほどかの作品に影響を受けている。
・お互いに母子家庭で父親のことで苦労した。

いや~~~列挙してみると本当にすごい。我ながらすごすぎる。やっぱり私と彼氏は運命なんだろうな。早く結婚して同じ家に住みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?