見出し画像

真面目 不真面目

いつも不真面目ですみません

真面目って何?不真面目って何?
人は誰でも真面目な時と不真面目な時がある。

不真面目な人が本当に不真面目かと言ったらそれも違うと思う。
普段、不真面目な人(不真面目そうに見える人)が時折見せる真面目にドキッとしちゃうんだな、これが。

真面目

[名・形動]
1 うそやいいかげんなところがなく、真剣であること。本気であること。また、そのさま。

2 真心のあること。誠実であること。また、そのさま。

goo辞書

私ってば何が言いたいの?と思って書いてたけど
生きていればみんな真面目って事じゃない?
ってとこに着地したw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?