見出し画像

トイプードルとおにぎり

急に見つけたトイプのおにぎり。すでに出回っている話題のようですが、私は今朝、気づきました。

私も作ろうと思ったら、鰹節がありません。まずコリアンストアへ行かなければいけない。。。作ったら、記録に写真を撮ってノートします。

そんなに犬は好きじゃなかったはずなのに、タイタン(うちの犬です)を写真で見たとき、決めてしまいました。よし、カナダに連れてこよう。

あれから10年。

10年後には長女はうちにいないかもしれないなあなどど思っていたら、本当に一緒にいないし。しかし、あの時には、長女はイタリアへ行ってしまうとは思いませんでしたし、もちろん、「コロナ」なんていう騒動があって、予定が全て狂ってしまうことが起きるなんて思いもしませんでした。

10年前。あれこれ思うこともあって、タイタンを連れてきたんだっけ。タイタンがじいさんになった時には、私もばあさんかもしれないが、同じことで文句を言わないようにできることから始めようと思ったなあと、思ったりしていたら、仕事が捗りませんでした。反省、反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?