見出し画像

「みること」は良くも悪くもパワー絶大!

日本語で「みる」というと、いくつかの漢字が当てはまります。

見る
観る
診る
視る
看る

外側の世界を「見る」
だけでなく
内観する時も「観る」を使います。

外側の世界を見る時に使うのが
『眼』です。

この『眼』は、
良くも悪くも
周りに影響を与えます。

優しい眼差しで見守られれば
穏やかな気持ちになるし

厳しい目つきで睨まれれば、萎縮していまいます。

『メヂカラが強い』のは必ずしもメリットばかりではない事もあります。

相手に威圧的な印象を与える事もあります。

以前、セミナーコンテストに出た時、お一人お一人の目を見て話すように工夫をしたら、

感想欄に「目が怖かった」と書かれた事があり、ショックでした。

こちらはそんなつもりはないのに、
その方はそう感じたという事ですね。

それから暫くの間、大勢の人の前で話すのは嫌でしたね😅

「みること」は
相手のエネルギーを高める事もできます。

温かく見守られると、
いつも以上に頑張れちゃいます。

スポーツの応援も、
観客の応援のエネルギーが
選手の力になります。

逆に「みること」は
相手のエネルギーを奪うこともあります。

『誰かに見られていると、緊張して言葉が出てこない』

という方は、「見られること」で
エネルギーが、奪われているんですね。

いずれにせよ、
「みること」には

大きなエネルギーが使われるし、

大きなエネルギーが伝わります。

そのエネルギーを自分に注いでみてはいかがでしょうか?

1番顕著なのは、痛みがある時です。

痛いなー、と思いながら
その部分を意識して、深呼吸をすると

あら?不思議❣️

痛みがなくなっています。

「そこを見る」

ということは
気にかける事です。

言い換えるならば
氣を送る

「みること」は癒しにもなります。

』はエネルギーの事ですから
みること」はエネルギーワークなんですね!

あなたの「みる」エネルギーを
何に、どうやって使いますか?

どのように「みる」か?
で、日常生活は
大きく変わります。

「みる」ことは、
お金がかからないフリーエネルギーですが、

エネルギーの消耗も激しいので、
自分らしく使っていきたいですね😊

〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜

「みること」から人生を変えていく!!
ビジョンアドバンスプログラム

公式LINEの登録はこちら
↓ ↓ ↓ ↓


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはより多くの方に必要な情報を届ける活動費として活用させて頂きます。