見出し画像

#91 場所:相模原パークレーンズ(相模原市)

子どもの楽しさ: C ボーリング場が2階にわたりある。ゲームコーナーもあるが、ボーリング上級者から初心者まで対応しているようだ。地元中高生は贔屓の場所になるが、年齢が小さくなれば難しいかな?
 
交通: A 有料駐車場がある。JR横浜線相模原駅から少し歩けば着く。
 
食事、トイレ: B トイレは多数ある。軽食コーナーがあるようだ。
 
注意点: 子どもを連れていき、ガーターの部分に柵を出してもらうよう依頼したが、不具合でできなかった。すると別レーンへ招待され、小さな飲み物を頂いた。スタッフさんありがとう。
 
総合評価: B
バナナマン日村さんが若い頃頻用していたそうで、TVでも放映されていた。子どもにボウリングの魅力を伝えたくて連れてゆくけど、自分自身が下手で100前後しか出せない。ストライクやスペアなど黒色がついたら共に喜ぼう。金銭がかかるのでCを考慮したが、駅近であることやスタッフ対応がよかったのでBとした。
 
 たくさんの愛と感謝をこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?