見出し画像

#46 場所:野山北・六道山公園

子どもの楽しさ:A  アスレチックがあり、長いすべり台があったが現在改修中である。丘の散歩はそもそも子供は楽しくないかな?公園では小さな遊具と釣り堀がある。夏場に短期間のみ安価な市営プールが開かれる。
 
交通:B 無料駐車場がある。バスは走っている。そもそも武蔵村山にJRの駅がない。
 
食事、トイレ:B 公園内に飲食施設はないが、横の温泉に食堂あり。交差点の向こう側にコンビニとから揚げ弁当屋がある!トイレがややしょぼい。
 
注意点:水源湖の脇に位置しており、丘奥へは行けないようになっているので注意。週末はサッカー利用者、夏場はプール利用者などで駐車場が混雑する(係員に文句を2回言ったら、最近駐車場を広げてくれた。公務員は文句を言われないと動けないんですね(笑)。とにかく駐車場を広げてくれてありがとう)。
 
総合評価:A 
 アスレチック、公園、温泉(カタクリの湯)、食事、トンネル冒険が安価で楽しめる稀な場所である。車があればゲーセンややよ〇軒まで行ける!温泉にも室内プールがあるが、夏場の屋外市営プールは懐かしくて素敵。
 
 たくさんの愛と感謝をこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?