見出し画像

#17 場所:所沢航空記念公園(埼玉県所沢市)

子どもの楽しさ:A
 野球場、バスケットリング、遊具広場、ドックラン、コインカ―などがあり、赤ちゃんから高校生、高齢者まで楽しめる。広場が複数あり、球技も可能。航空博物館は一回見学したらもういいかな。

交通:A 
 駐車場が複数ある。最寄り駅は西武線航空公園駅が近いため、民間駐車場は高い。

食事、トイレ:A
 喫茶店やお茶所がある(が行ったことない)、週末にキッチンカーあり。周囲にコンビニ、ラーメン屋あり。トイレは多数あり。

 注意点:公園が広いため、迷子に注意(一回泣いていた幼児兄弟を保護し、係員おじいさんに引き渡したことあり)。週末はフリマやスポーツ練習のため多数の来車あり、駐車場がいっぱいの時あり。公園歩道に凸凹の石を敷き詰めている箇所あり、現代にこの不便な舗装は不要だと思う、転倒に注意。

 総合評価:A  
   利便性、多様性を考慮するととても素晴らしい公園だと思う、半日は確実につぶせる。施設やあずま屋が多くあり、駅近なため急な雨にも強い。車利用が可能な場合、バッセン、所沢駅周囲のゲーセンや飲食店、ブックオフの利用が可能となる。埼玉県の公園ベスト3に推したい。

所沢航空記念公園 - Google マップ

 たくさんの愛と感謝をこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?