見出し画像

なぜこれが苦手なのか。

皆さんは苦手なものありますか?
私はいくつかあります。

その中でも、いい加減克服したいものがありまして。

それは「楽しかったあとのバイバイ」。

子供の頃から、なぜかこれが嫌いで嫌いで。
オカンの友達のお姉さんたち(当時)と遊んでもらったあと、いざ帰るとなるとギャン泣き。
「泊まっていったらエェやんかぁぁぁぁ!!」と叫びながらオカンに引きずられて帰ってました。

もう子供がいてもおかしくない年齢になりましたが、残念ながら今でもそれは治らず。
めっちゃ不便です。

狙ってる男と遊んだあと、実家に帰って東京に戻るとき、めっちゃ泣けます。

いやもう、いい年なの。わかってるの。
泣いたところで何も変わらんし、ただただダセェだけなのわかってるの。
目腫れるだけで何も良いことないのよ。

でも、狙ってる男が車に乗り込んだとき、 新大阪まで送ってくれた親の車を見送るとき、目と鼻の奥のところがギューってなるんですよね。
もちろん今生の別れとかじゃないですよ。

何なんですかね。
自分でもよく分かりません。
楽しかった時間が終わるのが極端に嫌なんですかね。

ひとりは嫌いじゃないです。
むしろひとりの時間ないと病む派です。

でも、誰かと楽しい時間を過ごして、それが終わるととたんに寂しくなる。

「永遠」はないんですよ。
この楽しい時間も、ずーっと続いてると嫌になるの。絶対。

頭ではわかってるのに。
いい加減大人になりたいなぁ。

もしお役に立てましたら、サポートしていただけると非常に嬉しいです。