見出し画像

○○歯ですね。

こんにちはmikaです。

来週親知らずを抜くために早速お医者さんへ行ってきたのですが、びっくりする事を言われました。

診察室に入ったら、まさにSF映画に出てきそうなマシーンに頭をガッチリ固定され、180度ぐるっと回転。ただのレントゲンでしたが、今のレントゲンて未来感はんぱないんです。

その撮影が終わると、先生と助手さんがこっそり話し始めるのが聞こえてきました。


「過剰歯だね。」(かじょうし?多分漢字でこうゆー事?)
過剰歯ってことは、歯が多いって事だよね。?ね?
先生どうゆう事ですか?教えてーー!

どうやら抜く予定の親知らずの隣に、もう一本余計な歯が居座っていて、しかもその歯が副鼻腔の近くでぐるぐる引っ付いてるらしいんです。
「え、なにそれ?」

実は以前、別の親知らずを抜いたときにも「まだ出てきていない歯がありますよ」と言われたことがあったんですが、今回はさらに新しいゲストが現れたみたいで。私の口の中って、どこまでシークレットルームがあるんだろう…?

さて、この新入りたちをどうするかは、来週口腔外科の先生と作戦会議をすることになりました。でも、自分の体って、まだまだ知らないことがいっぱいあるんだなあと実感。まさにミステリー!

でも、新しい発見やサプライズに出会いながら、毎日がアップデートされていく人生って、実はかなり面白いものかもしれませよね。

ドキドキと、不安な気持ちでいっぱいですが、
余計な歯(なくても良い歯)のようなので思い切って取ってしまおうか。と思っています。

人生も、余計なものを沢山ため込んで、身動きが取れなくなってる事が有るのかも知れない。改めて不要を捨てる見直しをしようね。って言われてる気がしました。




またね。