見出し画像

年齢なんて関係ない

この間知人と話していて年齢の話題になった。

もう何年も同じ事しかやってないし、あと20年まだ同じ事するのかな、長いなー。って。もう年だし。

その時私も彼女と同じ気持ちになって、ものすごーく長ーい長ーい20年がずーっとまっすぐ続いている道を想像してしまった。想像とか言葉って怖い。

なぜ同じ事を、好きでもない事をずっと続けるみらいをそんな簡単に想像できるのに、変化する未来は想像出来ないのか。
ぶち壊す想像だって出来るはずだ。
年齢なんて関係ないし、何をして良いのか分からない人はとにかく、これ良いな。と少しでも興味の沸いたものをぜーんぶ書き出して、ひたすら出来る範囲でやってみれば良い。

花が好きなら、花を一つ育ててみれば良い。
アロマに興味があるなら、好きな香りを部屋に置いてみればいい。
登山、旅行、語学、運動、カフェ経営、副業
何でも来い!だ。


とにかく人生はめっちゃ短いんだよ。軽くやってみて、なんか違うなって思ったら、やめればいい。
みんないつか死ぬんだ。遊べば良い。学べば良い。