神回【グレートリセットが今後の働き方や暮らしにどういう影響を与えるのか?】

今日のあきちゃん  未来霊視要約速報2023.12.10

絶対覚醒させるマンによる日本の近未来霊視です。

・グレートリセットの謳う平等社会について。世界を動かすような真の金持ちは格差をなくすことに反対なので、庶民側の格差だけをなくし真の金持ちに絶対なれないようにするのが目的。金持ちになれないように税金でブロックしてくる。下剋上が不可能な社会。豊臣秀吉の兵農分離のようなイメージ。

・一般人は年収1,500万円までの人は税金でガッツリ取られるし、年収400万円の人は生活の質を落としていく。都会ではお金がかかるので金を使わない遊びが流行り、真の金持ちのために造られた都会での生活に嫌気がさして田舎に住む者も増え、江戸時代のような感じになる。物を長く使うミニマリスト的生活に。

本当に優秀か希少性のある人しか真の金持ちになれない世の中になる。元からの庶民が一世一代の大逆転できるのは、環境に負荷をかけない商品を開発するとか、子どもの頃から無二の音楽やゲームが作れる人とか。

真の金持ちのビジネスはC40という特区で金持ち同士凌ぎを削る。地球環境を守るという建前の中で自由競争をやる。資産家、会社は地球環境を守っている、外国の貧困層のための活動しているというような価値観が曲がりなりにも求められ、それをクリアすればどれだけでも稼いでもいいという価値観が形成される。

地球環境に良い社会になる?
良い所もあるし歪んだ悪徳な所もある。
マスコミを信じない人から見れば表面上エコに見せているだけに過ぎないが、多くのマスメディアを信じている庶民は、動物にも植物にも優しい社会だと思い、世界は良くなっていると勘違いする。無知だから明るく見えるとも言える。アフリカの飢餓は改善するが。

庶民と違って真の金持ちにとっては群雄割拠戦国時代。しかし誰が勝つかはわかっているが。

グレートリセット後は2020年〜2030年のこと。家や光熱費などをシェアしたほうがコスパがいいので、これから一人暮らしは減る。プライバシーはあるが、昭和のご近所付き合いや江戸時代のコミュニティへの絆のような社会になる。

コロナ前と比べコロナ後に、庶民の集合意識が変わってきた。
以前は孤独意識が強く自由を手放したがっていた。コロナ騒動を通して与えられる価値を欲していた。方向性や道徳や規範を求めていた。コロナ騒動が明けしばらくしてからの霊視では、人々の感触が変わってきた。規範よりも、みんなで群れていたいという意識になり、権力を避け自由でいたいという気質になってきた。反逆までしなくても我慢をしなくなった。無理しないで同調しないといった感じ。そういう気質の人は、長らく不自由に耐えられないし、追い詰めれば爆発するので、支配者は方針を変え、こっそりと環境ファシズムや全体主義の型にハメていくなどアプローチを変えている。

2024年を霊視してもベーシックインカムが世界を変えているという景色はあまり見えない。社会が混乱した時は別の社会支援で対応している可能性のほうが高い。

ベーシックインカムが導入される背景には、国内の物価が3ヶ月以上安定しない中での極貧化。簡単で小規模な商売するにも金がないので3ヶ月分でも補償が欲しいと政府が判断した時。かつ日本政府が戦争に巻き込まれて社会保障を削らざるを得ない時に発動するというのが妥当だと支配者は考えている。(ハードランディング)

日本政府はこれとは逆に、
経済を長らく混乱させないようなソフトランディング を考えていて、それには別の形の社会保障が充てられる。

ベーシックインカムをみんなが当たり前のようにもらっている景色は霊視してもあまり見えない。みんな急激な変化を嫌う。働いてないと落ち着かない。働かないを急激に増やさないレベルで部分的に給付される(それってベーシックインカム?)ベーシックインカムが導入されても良さを実感できないと庶民は感じている。少額の支給なら田舎で暮らせるねという程度。

食糧危機にはならないが、国が配給制にして
外国から変な野菜が入ってくる。物を長く使う。庶民はお茶をするにも喫茶店ではなく、食事の持ち寄たりしてお金を使わずに過ごす。今、飲食店をやってもそれだけでは収入が減るのでイベント制、物販、ターゲットを決めるなどの工夫が必要。

コミュニティの掛け持ちや畑活動が盛ん(安全なものは食べられる)野菜だけでなく、野草もJAに並ぶので、みんなで野草を取るなどの活動が増えてくる。

お金を使う場面は、自らのスキルを身につける時、事業の資金、鉄製品、フライパン、灯油、ヒートテックなどに限られる。
物の質は落ちていくので、貯金してもろくなものが買えなくなるので、良い品質の長く持つものを今買っておくことがお勧め。

労働時間はどんどん減る。副業やバイトをみんなする。企業内での役割が減る。2025年からちょいちょい会社から人が離れていく、2030年に会社にいる人は本当に仕事が好きな人しか残らない。あとはみんなバイトや非正規にみんな応募している。

これからのサラリーマン像
2025年〜2030年にかけて学歴社会は早々なくなる。男女とも顧客イメージのため見栄えのいい人しか雇わない。技術革新が早いのでそれが苦もなく使え、その活用法を提案でき人がこれから2〜3年重宝される。それかよっぽど希少価値のある資格の人しか会社でもフリーランスでもやっていけない。

AIが活用できないと、今のパソコンが使えない中高年のように、若くても取り残されるので、使えたほうがいい。どんどん人間がAIに置き換えられる事務・受付・マネージャーだけでなくコーチまで。

サラリーマンが減りフリーランスが増える。国から3ヶ月分の生活費が支援が支給される景色は見えるが、あまりにも金の使い方が悪いと判断されると支給されない。

独立開業する人にとってはグレートリセット後のほうが人脈・顧客が見つけやすくなるシステムになっている。テレビを信じている人たちが淘汰され二極化していく。自分と気が合うコミュニティが誕生していくのでそこでお客さんをGETできる。二極化してラッキーという感じ。それと名刺代わりにホームページを持っていたほうがいい。パソコンができない人にホームページを作ってあげるという需要も増える。

これから自分の気持ちに嘘をついて生きていくのが難しくなる時代になる。仕事は嫌いだけどお金のために働くという価値観は2025年までしか通用しない。自分のいる会社が、みんな覇気がないね、なんかやばいねと気づいただけで自分の中に答えが出ている。

器用貧乏でもいいから何かやっておく
サラリーマンの頃から、気になった事業をお試しで触ってみることお勧め。
パソコン教室や商工会議所の起業支援に通わなくてもYouTubeだけで無料で独学できる。
ホームページにしても有料級のものが無料で提供されている。恵まれた時代。

グレートリセットを怖がるのはもったいない。防御中心になる必要はない。路頭に迷う景色は見えないし、あったとしても期間が短い。支援がされている景色が見える。備蓄や貯金に走らなくていい。食糧危機も来ない。

先細りする人生と考える必要はない。
買っておいたほうがいいもの。フッ素加工でないフライパン、LEDでないオレンジ色の照明、よい調味料。釣り仲間、種交換仲間を持てば心配することはない。

自分に提供できる価値がない人でも他人の手伝いをする中で価値が認められていく。気がついたら自然と〇〇屋さんになっている。めっちゃいい江戸時代のようになる。そう思って生きれば波動が上がる。

おかしな法律にはNOを言いたいということについて。法律どうこうはあまり意味がない。日本人は他人の目を気にして生きるので、法がどうなっても、不自由になるの嫌だねとみんながそういう態度でいれば大丈夫。

今回の霊視の設定について
みんながもっとやれるよね、もっと幸せになれるよね、もっといい所に住めるよねという自己効力感のために必要な情報を降ろした。
そういうフィルターを作った。不安を煽るような情報は降さなかった。(昨年は支配者や指導者の考えを降ろしていたらネガティブになった)
今の日本人の意識を降ろしたら、そんなに悪くなく良くなっていた。

<永野哲嗣の質問>
お金の形はどうなりますか?電子マネー?物々交換?
どっちもある。電子マネーオンリーの店も増える。物々交換は跡がつかないのでお金にはしない価値にスキルなどなされる。コミュニティ内のみで使える期間限定の通貨や草、木の枝が通貨代わり、江戸時代の寺小屋のように野菜で代金を払うような。

<永野哲嗣の質問2>
作物を作り続けていれば備蓄や経済活動をしなくても飢えることはないと思いますが、農業人口は増えますか? 
農家よりも水耕栽培やプランター栽培をする人は増えている。その区別は切りにくい。
なんか食えるように対策はしている。

これからの感性が鋭い子どもたちの仕事選びは?
わたしは〇〇屋さんという子は少ない。
全体で利益を作って配分している人が増えている。とりあえず生きていければいいやという感じ。学校教育の影響で商売の仕方がわからない。でも楽しそうにやっている。悩みながらも。

介護の仕事は残っている。
若くなくてパソコンができない人は、面白いことが提供できるなら自分のことを別の人にPRしてもらったり、そうでない人はお情けで会社に雇用してもらっている。

みんなの意識が変われば世界も面白いように変わるが、そこで規制がかけられて、「やっぱり規制があったほうがいいよね」となるとそういう世界に逆戻り。大企業によって提供される商品をただ受け取っているだけなら無理。こういうの欲しいねと言えばそれが店頭に並ぶ。

※この文章は動画を元に要約したものです。正確な表現は元動画を観て判断してください。

元動画
https://www.youtube.com/live/J7uJfM_5UGE?si=igkvjN5o1xCKNuMU
絶対覚醒させるマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?