見出し画像

Beyond VET 2021 第5回イベント 獣医師だってプレゼン力は必要だ〜思いを伝え、人を動かす力〜のお知らせ

ワクチン打たなくていいんじゃないの?とネットで調べた情報を飼い主さんが言ってきた時、
ここの研究室にはいりたい!と思っているけど、人気だから面接を受けなければいけない時、
院長として一緒に働く獣医師や動物看護師に自分の熱い思いを伝えたい時。

獣医師が「言葉の力」を適切に使いこなせると良いことってたくさんありますよね。


こんにちは!Beyond VET事務局です。
10月に入り、もうすっかり秋になってきましたね。

さて、2021年度5回目のイベント内容が決定しました。
今回は、プレゼン力向上WSを開催します。

プレゼンと聞くと、パワポ使って大勢の前で発表するやつ・・・?
学会発表?
新型iPhoneの発表?
など、
「特別な一部の人がやるもの」なイメージを持っている人もいるかもしれません。

ですが、実はそれは間違いです。

プレゼンとは「自分の考えやアイデアを伝えて、聞き手の行動に変化を起こさせる」ためのものです。

なので、相手が大勢でなく学会でもなんでもない場所でもプレゼンスキルは必要です。

バイトの面接、
研究室の面接、
恋愛、
就活、
家族に自分がやりたいことを応援してもらうため、
商談、
臨床現場での飼い主さんとのコミュニケーション
などなど、
人と関わって何かを実現しようとする時に必須のスキルなのです。

今回は、東京都主宰TOKYO STARTUP GATEWAYをはじめとする、国内のビジネスコンテストで優勝しまくってきた、プレゼンの達人、れっきいこと、遠藤 玲希央プレゼンツ!

相手の行動に変化を起こぜる「3つのポイント」を伝授します!

画像1


過去のイベントについては以下のnoteをご覧ください👇


昨年夏から、Beyond VETでは様々な現場で活躍されている獣医師の方をお呼びし、たくさんのワークを行ってきました。今年からはコミュニティとして運営がスタートし、昨年度から参加していただいている方から、最近初めて知ってくださった方まで、たくさんの方に参加していただいております。

以下、今回のイベントの詳細です。

<Beyond VET2021第5回イベント詳細>
【対象】進路や転職など、将来に不安を抱える獣医学生、獣医師
【日時】 2021年10月21日(木)20:00~22:00
【場所】 Zoom
【參加費】 500円(イベントのみ参加)
      1000円(イベント+コミュニティ参加)
      無料(Beyond VET2021コミュニティメンバー)
【登録方法】 以下のGoogleフォームよりお申し込みください

当日参加できないけどコミュニティやイベントについての説明を聞きたい!質問がある!などございましたら、Beyond VET公式TwitterまでDMいただくか、beyondvet.info@gmail.comまでメールでご連絡ください。個別に対応させていただきます⭐️

Beyond VET事務局



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?