見出し画像

#57 コロナ体験記 発症6日目

9:00 眠いようなダルいような


目が覚めたけど、眠い
眠いようなダルいような
それらの中間のような感じ
体がなかなか動かず、二度寝


10:00 起床


体温36.6
保健所からのショートメール連絡を受け、健康状態を記入する

この健康状態のアンケートを午前11時まで書いて送らないといけないんだけど、朝は体温低くて夕方から体温上がるんだよね。これで正確な健康状態分かるのかな?って疑問に思ったりする

コロナにかかって思ったけど、1日のうちに熱とか体調って波があるんだよね。

発症2日目から4日目は、朝からお昼は体調悪くないけど、夕食以降に悪くなってた。熱も時間が経つにつれて上がった。

今はだいぶ良くなったけど、少し動くだけで疲れるのが気になる。もしかして持病が再発したのかな。ちょっと様子見しよう


11:00 ブランチそして置き配受取


朝食というか、遅すぎてもはやブランチ

野菜ジュース(無塩)
小さいミルクパン2個🍞
キウイ🥝入りプレーンヨーグルト
ツナ入りスクランブルエッグ

美味しかったあ
ご馳走様でした

12時前に玄関先で物音したからドア開けてみると、段ボール📦があった

先週置き配指定でインナー注文してたんだ
置き配ありがたい
ヤマトのドライバーさんありがとうございました😊

そういえば、鼻水が黄色く粘着質あるものだったな
バイ菌が外に出ているサインかも


14:30 昼食そしてひと休み

お腹空いたから昼ご飯作り
卵焼きと人参しりしり
卵焼きには味付き海苔を挟んでみた
どっちも美味しかった

少し咳と痰があるけど、それ以外は体調に異常なし


22:00 症状振り返り


体温36.9
今日一日中平熱
喉の痛みなし
頭痛なし
朝起きたときはダルかったけど、起きた後からはずっとダルくない
朝と昼には黄色の鼻水出たけど、今はほとんどでない

だけど
咳がすこーしあるのと、
痰がずっと喉に絡んで、出てきそうで出てこない
痰を出す薬ってあるのかな



まとめ

  1. 朝起きたとき、体がダルかった

  2. 朝からお昼に黄色の鼻水がでるが、そのあと出なくなる

  3. 咳も少しする

  4. 痰が喉に絡んで気持ち悪い

  5. 熱や頭痛、喉の痛みは無くなった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?