見出し画像

#60 コロナ体験記 発症9日目

9:30 起床


体温36.8
少しの痰と咳以外は異常なし
保健所から健康確認のショートメールが届いたので、記入して送信

そういえば昨日の深夜、保健所から台風接近による宿泊施設の連絡あったな

私も母もだいぶ体調回復したから良かったけど、今週症状出たらPCR検査受けれなかったかも…不幸中の幸いなのか何なのか



14:00 沖縄本島が暴風域に入ってた


ニュース見ると、沖縄本島が暴風域に入ってた
今回の台風は雨より風が強い印象

母がコロナ陽性判定を受け、私が濃厚接種者になった時、お医者さんから「娘さん(私)は今外出しても大丈夫ですから、食料とか買っておいてください」と言われて、カップ麺とか牛丼の素、味噌汁の素買ったなあ

その2日後に私がコロナ罹ったけど、その食料を食べれる状態じゃなくて、買う物間違えたかなあ〜って思ったけど、思わぬ所でこの食料達が役立ちそうだなあ

そして昨日米や水、卵など食料補充でネットスーパーも利用して良かった

さっき妹からLINE来たけど、すでにスーパーでは昨日の夜からカップ麺やパン、冷凍食品がかなり無くなってるらしい

だけど今回の台風は強くて長く居座るみたいだから、食料不足が心配ではある

今日はコロナ体験記というか、台風体験記みたいになってる(^◇^;)



22:00 電灯と携帯ラジオの準備



停電に備えて電灯と携帯ラジオの準備しておこう

普通の電灯とLEDライトの電灯とキャンドル型電灯2個
携帯ラジオは普段から使ってるものを準備
どちらも電池残量充分にある
スマホの携帯充電器も充電満タンにした

4年前の台風で3日間停電くらって痛い思いしたから、備えれるものは備えておく

水も飲み水と生活用水の準備もした

台風は明日未明にいったん暴風域を抜けるが、9/3(土)と4(日)に戻ってくる予報で、台風が長期滞在になりそう

今のところ風は強いけど、停電の心配は無さそう

Uターン後の台風にドキドキしてるけど、できることはしたから、あとは無事に過ごせることを祈るのみ




まとめ

  1. 少しの咳と痰はまだある

  2. 地元では現在暴風域真っ只中

  3. 食料と水、電灯と携帯ラジオの準備した

  4. 台風対策もした

  5. 台風は明日未明に一旦暴風域を抜け、9/3〜4に再び上陸する予想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?