見出し画像

#59 コロナ体験記 発症8日目

10:00 遅く起き過ぎた



体温36.7
目が覚めた
遅すぎる
というのも、昨日熟睡できたのが深夜3時頃
夜型生活になってる😱
明日から朝型にシフトだ‼️



12:00 療養期間の数え方



母が職場の人と電話でコロナ療養期間についてちょっと揉めてた(母は私より先にコロナかかってる)

県のHPによると、療養期間は発症日を0日として10日間との事

県のHPより


私は8/23に発症したので、9/2に療養期間が終わる計算になる

母の職場の人もそうだったが、私も発症日を1日目としてカウントするもんだと思ってた

療養期間で揉めそうになったら、上記の県のHPを見せることにした



13:30 ネットスーパーで注文した商品が届いた



昨日ネットで注文した商品が届いた✨
過不足なし
エレベーター無し4階まで米5キロと2リットルの水3本含む食料品を届けてくれて、申し訳無さとあるけど、とても助かりました✨
配達員の方にありがとうございます😊



20:00 夕食



体温36.8
平熱状態が続き、喉の痛みやダルさは無くなった
ただ、痰と鼻水は出るし、痰がまだ喉に絡んでる

鼻水は日常生活に支障無くなったけど、痰の絡みが気になる
咳ではないけど、痰の絡みを取る動作をしないとずっと絡んで気持ち悪い

ところで痰の絡みを取る動作は何て言うんだろう?擬音でどう表せば良いんだろう?良い表現が見つからない




まとめ

  1. 朝型生活にシフトしないといけないと思った

  2. 私の居住地では、コロナ症状あるとき、発症日が0日で翌日から10日間が療養期間となる

  3. 昨日ネットスーパーで注文した商品が届いた

  4. 鼻水と痰がまだ出る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?