YouTubeメンバーシップで課金する?

なんか、
YouTubeでビジネスゆーちゅーばー?
とか呼ばれてる人達が
有料課金がスタートしてプチ炎上?

三度の飯より自由を愛する
ひびキングです。

今まで、Googleさんの広告モデルで
収入を得ていたゆーちゅーばーが、
それで食えなくなってきたから
YouTubeメンバーシップとかの
サブスクリプションで課金モデルで
ユーザーから金を貰うモデルにシフト。

ってか、オンラインサロンとの違いは何?

ネーミング?(笑)

YouTubeは限界です!
初心者にしか受けるテーマでしか
再生回数がかせげない!

もう飽きた(笑)

よって話したい事を話すために
メンバーシップで課金モデルにします!

最初からやればいいのに(笑)

もう、そんなのネット界隈は
昔から当たり前のビジネス構造やで(笑)

Googleの広告収入がもうかってたから
やらんかったんじゃないの?

んで、メンバーシップ良いのか言ってるけど
一昔前から流行ってる
オンラインサロンとら何が違うん?

プラットフォームの違い以外に
違いはあるのか?(笑)

オンラインサロンがファンクラブなら
メンバーシップは月額課金の会員サイト?

むしろ、そんなモデル10年前からあるから
何も新しくないんじゃない?

いちいち、なんかプチ炎上してる事に
びっくりしたー。

お金を払う側の意識の低さ?なのか。
日本の儲かるビジネスってのは、
まぁ、大きくぱいをとろうとすると
だいたい、底辺のユーザーに目線をさげる
下げた結果売れる商品=良い商品にはならない

昔、ダイエット業界の商品を
オンラインで販売していた事がある。

ダイエットで売れる商品は
楽してダイエット出来る商品がバカ売れ。

結果、痩せない。

当たり前。

痩せるには食事制限して、運動しろ。
これが出来れば100%痩せる。

だが、結果はそんなものは売れない。

唯一、ライザップは上手くいったよねー。

まぁ、本気で痩せたい人のみを対象にしたから
金額も数十万かかるし、
痩せる事に金銭面とかコミット出来た人は
成果を得られたでしょう。

だが、一般対象に作るダイエット商品は
基本的に売れるけど効果なし(笑)

まぁ、日本はこんなもん(笑)

だから、無料が有料になったと
文句を言う層を相手に商売するなら
プチ炎上もおりこんでください。

しょーがないじゃん、
それが日本で人を集めるモデルだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?