見出し画像

一般的な、あまりに一般的な

森喜朗さんがオリンピック委員会の会長を辞任とのことで、
問題発言のあとから思っていたのですが、
今回の森さんの発言というのは、あまりに前時代的ですし、
血液型診断並みにどうしようもない性差別だったわけですが、
じゃあ何か途轍もなく邪悪で途轍もなく社会的に外れた発言かというと、
そんなことは全くないうえに、
どちらかといえば探せば誰でも言ってそうですし、
何ならもっと酷いことをいっている奴なんて腐るほどいると思うのですよ。

だからといって森さんが会長職を続けたほうがいいとは思わなく、
まあ発言の責任を取って辞任するのは妥当だと思いますが、
今回の件を森さんという特別な人間がやらかした特別なこと
などと思っている人間がいるなら、
改めて自身の普段の言動を振り返るべきだと思います。

森さんは立場を考えて発言するという、
当たり前のことができなかったただのおじいちゃんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?