見出し画像

金沢でのワーケーションが最高な理由!

※音楽はイントロだけでカットしています。

流行りそうで流行らない?ワーケーション。本気でちゃんと仕事をするには、これまでオフを過ごす場所であった旅館、ホテルとはまた異なる、セッティングが必要です。

そんなに遠くには行けないワーケーションに私が個人的にあるといいなと思うのが、徒歩10分圏内でいつもと違う雰囲気が味わえて住んでいる地域とは異なる食文化があること!

そんな条件に金沢はピッタリでした!!

お世話になった、INOVA金沢駅前suiteさんのしつらえも、普段通りに暮らすのにばっちりで、まさに暮らすように旅する、暮らしながら働く、暮らすオフィス、移動するオフィス構想にピッタリでした。そんな現場の雰囲気を現地からの収録でお届けいたします!!

なにはともあれ、おいしいものだらけ!素材そのままでおいしいもの。完全な手仕事の賜物でおいしいもの、はたまた関東の味付けとは手法が異なることでおいしいもの。徒歩数分で確実においしいものに出会えるのは、ワーケーションの大きな大きな利点です!!

また少し長く滞在することで、ベストコンディションに出会いやすくなるというメリットも!雪山や、お花のシーズンは、数日だと運次第というところがありますが、1週間いられるとこんなにも満開の桜と出会うことも!!

今回のワーケーションは半日仕事、半日観光にしたので、晴れの日を狙っての兼六園、海岸を車で走れる日本唯一の海岸など、最高な体験ができました!

今回お世話になったのが、INOVA金沢駅前suiteさん!ワーケーションに欲しいいろいろなものが詰め込まれていて、「分かっているなぁ~」という感想!まさに暮らす旅が実現できます!

気に入ったのは、DENのような場所を改装して作ったWEB会議部屋があったこと!これは、数名で来ていて一人だけ会議の必要がある場合などには助かります。フルキッチンもあるので、地元の素材でお料理をしたい場合などにもピッタリ!!

旅音さんの古民家式も個人的には大好きです。
古民家ステイは考えようによってはものすごいスイートルームだと思っているので、みなさんと少しづつ有効活用していきたいなぁ。

より一層現場の雰囲気を感じてみたいという人はぜひ隙間時間に、放送も聞いてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?