見出し画像

英語試験と英語プレゼン自信ある?[浜出スティーブと高野美穂の月曜ルーム5月23日放送]

月曜ルーム5月23日の放送アーカイブです。
今回は、試験対策やプレゼン英語に関心のある方に楽しんでいただけるんじゃないかなと思える内容になっています。

1時間で上がる英語力は僅かであるが、良質なレッスンを受ければエッセイライティングのスキルは1時間のレッスンでたくさん吸収できる。試験というのはゲームであり試合なので、特にスピーキングテストはフィギュアの芸術点を取るかのように、得点していこう!なんていうお話からはじめて、日本初上陸のTEDトーク公式プログラムについてもご紹介しています。

もともとはTEDを創設したクリスアンダーソンさんが書いた書籍をもとにつくられた、ネイティブが語学ではなく「プレゼン手法」を学ぶ講座であったカリキュラムを日本人向けにプログラムし直した実践的なプログラムがオンラインで受講できます。

スクリプトもしっかり研究、分析して、汎用性のある表現などを自分のものにしていく講座のようです。

7月から私自身も受講していくかもしれないので、関心のある方、一緒に学びましょう!

英語習得計画策定サービス+コミュニケーション
https://plus-communication.net/#about-service)

アプレアカデミー(https://www.apprezacademy.com/)
アプレハイスクールアクセレレータ
https://www.apprezaccelerator.jp/

STYLECREATE
http://uk.style-create.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?