久しぶりだが、変わらぬ日常

サボり癖!
一生付き合っていかなければいけないのですね。

初めてそれに自覚したのは、小学校ぐらいだったでしょうか。
宿題を碌にやりもせず、とにかくギリギリでなんでもこなす、俗に言う、できちゃう人(そんな言葉はない)(俗に言わない)(ウザい)(でも、事実)(果たしていいことなのかどうか)(天井の見えやすい人種)(とも言える)(碌って漢字)(カッコよすぎ)(カッコ多すぎ)(大杉漣)(漣って漢字)(以下略)

このサボり癖と一生付き合っていかなきゃ行けないんだなーと思ったのは、大学の頃あたりでしょうか。

「尾道にドライブ行くよ!」と同期に誘われ、当日なんかダルくなり、とりあえず迎えに来てくれる時間に洗濯物を回し始め、干し終わるまで2時間弱待たせたことがあります

ポジティブな言葉で言うと、「じゃじゃ馬」
ネガティブな言葉で言うと、「しっかり病気」になりますかねー

足立は
その節はごめんなさい。

しっかり待ってもらって、しっかり連れてってもらって、しっかり俺ともう1人の同乗者だけビール飲んだな。
ちょっと生きづらいか。

そんなサボり癖は、先延ばし癖とも呼ばれ、今日まで私を一方では苦しめ、一方では楽にしている。厄介この上ない。

先延ばし癖で苦しんでいる人リスト
1.相方
大井なる男。またの名をコカムズ(おかしい)
広島県出身。国公立大卒。弟と妹がいる。弟妹とも東京で働き、ライブに来てくれたことがあるのだが、2人とも顔立ちが良くパートナーがいるらしい。大井も勿論遺伝子は優秀で一見モテそうだが、パートナーがいないらしい。100%性格に起因する。でもモテたいらしい。頑張って売れてめっちゃモテてほしい。

K-POPに造詣がある。韓国では男性のことを○○オッパ、女性のことを○○オンニと呼ぶらしく、○○は2文字であればあるほどいいらしいのだが、俺のことを『ネタを書くやつ』だと認識しているらしく、「ネタオンニ」と呼んでくる。あり得ない。「ネタオッパ」ですら、はらわたが煮え繰り返って仕方ないのに・・・

ただ、玉井はそんなネタオンニであるにも関わらず、ネタを書いてくるのが遅い。何故なら、先延ばし癖があるからである。

ネタを書かないネタオンニなんて、ただの木偶の棒である。デクオンニ。

オンニって字面、ヤバいだろ。

オッパ
これはこれで、ただただ、後一文字だろ。

韓国語って、えっちです。

俺がいっぱいネタ書けば、売れるのになあ。大井のモテない理由、俺かもなあ。ごめんなあ。

2.自分
勿論俺。自分自身が1番苦しんでいる。
まず、大前提として、バイトを入れすぎて疲弊している。つまらない人生。
これはまたいつか書こうと思うのだが、自分のしたいことを優先できず、目先のバイト代に目が眩み、フリーターの癖に自分の自由時間が作れずにまんまと自分で自分の首を絞めている。

え、いつか書こうと思うのだが???
先延ばし癖じゃん・・・
絶対書かないじゃん・・・

おん

で、何故バイトばかりしているかと言うと、これは勿論、日々の生活をより良くするためである。

資本主義。お金が全てだから、何をするにもお金がかかるよね。じゃあ、稼ごうね、って。

でも、お金稼いでしたいことを、する時間を確保してない。あり得ない。

フリーターなのに。なんでもできるのに。

土日にももクロのライブある!!行きたい!!
あ、バイト出なきゃ…出なきゃ…

出なきゃってなんだよ

同期と飲みに行きたい!!夜!!夜は!!
あ、バイトだ…代わりとか…探すぐらいなら…

代わりとか、探せよ

うーん

意味がわからないかも😁

麻雀がとても好きなのだけれど

うわー!このドラ、使いてー!!!
でも、現状、要らなすぎるな…

いやでも、待てよ!?
縦に重ねれば、いけるのでは???

いや一応、フォロー牌として、7pも持っておけば、8p引いてきた時、6p切って使い切ることができるのでは!?!?!?

決めたーーーーー!!!!!

最後までもっとけー!!!!!

?「リーチ」

おしまーーーーーーーーーい!!!!!

麻雀大好き・先延ばし癖くんの弊害 

6ブロックに構えがち



読んでない本がたくさんあるのに、古本屋に赴いて、新しくない新しい本をたくさん買ってしまいます

積読(つんどく)と言うらしいですね
日本語って、面白い‼️‼️‼️‼️‼️


さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?