見出し画像

初主催!ベイキン杯使用ウーラオスvmax!(オンライン桃屋杯編追記あり)

皆さまごきげんよう👋

ベイキンです💪
(主な実績:120人規模オンライン大会『戦道S』14陣ベスト16 / シティリーグS1 準優勝)


今回は初主催のベイキン杯にて主催&参加者として楽しんできました!
大会運営丸投げさせてくれたtwo ring運営と携わってくれた方、参加者の皆さん本当にありがとうございました!
(運営丸投げのおかげで参加出来ました笑)

キャンセル等もあり参加者20名による
スイスドロー4回戦(階段崩れ有り)
決勝T8名にて開催しました。

新弾直後の大会という事もあり、新弾デッキ含む様々なデッキを観ることが出来き、アディショナルリーグくらいの規模の大会には出来たので是非参考に読んで頂ければと思います!


惜しくも優勝は逃しましたが...笑
ここからは僕が本気で主催者優勝を狙った結果、2位という成績になれたデッキについて語っていきます!笑

①環境予想

新弾で強いお馬さん2枚とスタジアムが1枚出た事により、超タイプと悪タイプ、闘タイプの3つで弱点を付き合う環境ができました。
今回の大会でも黒馬バドレックスやミュウミュウ系デッキ、悪パフェやダイナ、蓮撃ウーラオスや白馬バドレックスの活躍が目立ったように感じます。

●予想tier表
1.三神ザシアン、白馬バドレックス、ムゲンダイナ
2.黒馬バドレックスミュウミュウ、蓮撃ウーラオス、悪パフェ...etc
3.マッパ、マルヤクデ、ビクティニ、一撃ウーラオス、ジュナイパー...etc


割愛してる部分もありますがデッキタイプ多くて絞り込むの難しいですね笑
(記入漏れあったらごめんなさい)

僕はいつも環境予想から立ち位置がよく、ある程度広く観れるて上振れ要素のあるデッキを選択する傾向にあります!

●実際のベイキン杯当日デッキ分布

●予選
ミカルゲチェリム 1 
アイアントLO 1
ルカメタザシアン 1 
ハピナスVキングドラ 1
ムゲンダイナ 3
白馬バドレックス 3 
悪パフェ 2
黒馬バドレックス 2 
ドリュウズLO 1
ザシアントゲキッスvmax 1
ゲンミミ蓮撃ウーラオス 1 
アーマーガーvmax 1
ビクティニvmax 1
一撃ウーラオスvmax 1 

●決勝トーナメント
ミカルゲチェリム
ルカメタザシアン
白馬バドレックス 2
黒馬バドレックス 
ムゲンダイナ
ゲンミミ蓮撃ウーラオス
一撃ウーラオスvmax

やはり黒馬白馬バドレックス強いですね(^◇^;)
優勝デッキが白馬バドレックスだったのでカードパワーの強さを身をもって体験出来ました!
優勝者の方は本当に強かったです💪
おめでとうございます🎊

②マッチアップ

●予選
1.黒馬MM 後攻○
2.白馬バドレックス 先攻○
3.ルカメタザシアン 先攻○
4.白馬バドレックス 先攻○
●決勝トーナメント
1.ゲンミミウーラオス 先攻○
2.ルカメタザシアン 後攻○ (予選3回戦の方)
3.白馬バドレックス 先攻×(予選最終戦の方)

サイドと先攻後攻うろ覚えです(^◇^;)
が!立ち回りや盤面の作り方である程度どのデッキにも勝ち筋を追える+上振れ要素で捲り返す事も可能なのでデッキ選択はあっていたかな〜

○僕が今回使用したのは一撃ウーラオスvmaxデッキでした!
次は使用レシピ等を書いていきますが、その前に!

ベイキン杯に関わって下さった方々、本当にありがとうございました!
次回のベイキン杯をより良いものにしたいのでここからは有料とさせて頂きます!

ここまで読んで頂きありがとうございました♪


ここから先は

3,557字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?