見出し画像

西野亮廣エンタメ研究所の魅力‼️

8月8日。
来月から無限マラソン687キロ走ります🙋‍♂️香川まで行きます。
なんでそうなる?なにがそうさせた?これまでの活動を少し振り返ります。

結論

西野亮廣エンタメ研究所に入ったからです



展開を、書きます。

3月8日

この日、僕は山形(地元)で友達とお酒を飲んでいました。すると、その友達が

革命のファンファーレ

を勧めてくれました。仲の良い友達だったので、断る理由もなく、よくわからないけど買いました。


革命のファンファーレはお金と信用のお話です。
この本が気になる方はまずはこちらから💁‍♂️


んで、西野亮廣さんすげー男だ!!となります。
単純です‼️

じゃあもっと西野亮廣さんを知りたいとなります‼️

一応大学院生です🤩知りたがりです笑笑

じゃあ、エンタメ研究所に入ろうとなりました。

入った日正確には覚えてないんですけど5月の頭ですね😊
入りたい方はこちらから💁‍♂️


んで、毎日新鮮な情報を浴びれて、西野さんのやっていることを身近で感じられて月1000円は安すぎます‼️まじで安すぎます‼️

月に本1冊買って読むのと、

エンタメ研究所の記事を読むのなら、僕は完全にこちらを推します🤩

もちろん本も面白いので読みます🤣

毎日、そういう情報を浴びて、なんかやりてーー!!ってなります

単純です


そしたらこんなものが飛んできます


株式会社にしのあきひろインターン募集



やらん理由はないと、挑戦( ・∇・)

しかし、撃沈😵
落選メールが6月22日に来ました。

そこで、謎のスイッチが入る‼️
いや、俺、西野さんをまだわかってない、一回会って話してみたい


やると決めたらやるスタイルなので、なんとかならないか模索、、、
すると 山形に西野亮廣さんがくる!飲める権が45000円で売っている🤩


インターンに落ちた日に飲める権を買いました‼️

これは、インターンに落ちたからこその、スイッチが入っていたと思う。

柳さんが、この日にメールしてくれたことにも感謝です。
ありがとうございます😊



高いとか思った自分を今ならばかだな〜って言えるけど、そのときはビビリまくって、ポチッと購入ボタンを推しました😊‼️

で、まあ、スクショしてたよね笑笑

んで、西野さんと飲める会に参加します🤩

7月5日

そこに、いらしたのは、本にも出てくる、アニメのキャラクターと勝手に僕は思っていた、


ホームレス小谷さん。


いや、まさかの登場‼️どんなゲストやねん🤣

で、まあ、飲んだ話はこちらの記事から💁‍♂️
7月5日のお話ですね。


そして、調子に乗り始めた僕は、次の日に、偶然にも革命のファンファーレを教えてくれたおくむーとラーメンを食べに🍜

ラーメン食べながら絵本展開催してみたいな〜となり、ポチッと300000円の買い物(母親のクレジット)

いや、俺そんな金持ってないな😵
そもそも、大学生=お金がない
でも時間は山ほどある。

そして、polcaを教えてもらいpolcaを始める🥺

関東に戻るも、polcaどうしたら良いか苦戦する。
そんなときに、小谷さんのお茶会が開催される‼️参加する🤩
7月10日です!

なんで、参加したか?
小谷さんの言葉のおかげで、絵本展開催権を買ったからお礼が言いたかった。

本当にこれだけの理由で行きました。

ここから激変してきます。

なんと、その日に小谷さんは家を探しているとのこと。僕はどうぞ泊まってくださいと。

まさかの小谷さん泊まりに来る展開へ。

さらに、泊まる前には西野さん主催のインターン落選学生救済企画、ジョギング大会にも参加して、ありがとうございます‼️と伝えられました。
(実はこの日前ちゃんと初めて会って話してます😊このあと、2度目の出会いがすぐ来るとは。面白いことやろうとすると勝手に繋がれちゃうのかな?)

で、その日に小谷家族に入る🤩
小谷さんの配信に参加する‼️

小谷さんが僕が、絵本展開催権買ったことと、polcaをしてることを紹介してくれる。

そしたら、1回会ってみたいという、連絡をもらいました😊この繋がり凄い‼️

そして、ご縁でこめちゃんに写真を撮ってもらいました😊素敵な写真です。
お気に入りなので、現在、Twitter、LINE、note、Facebookのアイコンとして使ってます🤩
ちなみにそのときの記事はこちら💁‍♂️


そしたら、いや、僕は素敵な写真を撮ってもらっただけですよ?本当に楽しかったー😊って感じでいたらこめちゃんが僕のことを紹介してくれたんですよ!polcaに挑戦してること。頑張っていること(^ ^)

そこから、たくさんの方と会うようになります。

そして、polcaの形も変わりました。

330さんが支援額につき走ったら?という提案をしてくれたんです。

僕もめっちゃ面白いと食いついてしまいました🤣

ここから、無限マラソンの始まりです。

300円の支援につき1キロ走ると宣言しました。

そして、西野さん主催のインターン落選学生救済企画ジョギング大会2回目が開催されました!もちろん行きました。


この時、ちょっとだけ西野さんについて、考えていました。

不覚にもポケモンで。。。


アイデアってそもそもやってみなければ、どうなるか、わからないもので、

何もやっていないアイデアはノーマルタイプだな〜と考える。

西野さんのやることって基本ぶっ飛んでいるし、アイデアの提案はやれば良いじゃんという回答に統一されているイメージ。

もし、西野さんがゴーストタイプだったら。

アイデア=ノーマルタイプ

だから

効果がない

どんなに面白いアイデアでも、ノーマルタイプに統一されているから効果はない。


けど、実際に取り組んでいる途中のものには、どんな形であれ色がつく。

ゴーストタイプには基本的に色があれば効果はあるな。

んでやっていることが、めっちゃ飛び抜けていたら、それはゴーストタイプだ。

と、とりあえず、西野さんをゴーストタイプにしました。。。


ジョギング大会の記事はこちらから💁‍♂️


やっていることを言うと、アドバイスしっかりもらえたーみたいな感覚でした!

毎日記事も書きました。
これは、支援してくれた方のためと、僕を知ってくれた人がいたときに、ちょっとでも何やっているかわかってもらいたくて書きました。

すると、初めて会ったときに記事見たよ〜とたくさんの方が声をかけてくれたのです。

noteのアクセスを見ると1ヶ月で1万近く見られていたことが判明。ありがとうございます‼️

そのあとは、ひたすら、人に会いました🤩
もう本当にこれに尽きると思います。

んで、小谷さんに恩義があったので、小谷さんの写真展のお手伝いに行ったら、何も出来ずに終わってなおみさんと爆笑したり、
前日にも手伝うってなったら、ゆーたと出会ったりしました🤩

まじでね、オモロイ‼️写真展

100分の2の大学生🤩

そして、そう言った出会いを繋げてくれるなみさん‼️
西野さんにその話をしたらそんな大人に会うことが大事で、そう言う大人が必要なんだと、大学生みんなの前で話してくれて、僕が嬉しくなりました😊なみさんいつもありがとうございます‼️

さらに、このランニング企画を面白くしてくれたのが長谷川さん^_^

ゴールを香川に設定してくれたり、装備品など、支援者が楽しめる企画を用意。
最初は戸惑いまくりました😵笑
けど、やるしかないってなって突き進んだら本当に香川まで行けるようになりました🤣

ありがとうございます😊

8月1日は小谷さんと動画撮影をzipでしました



1ヶ月間のpolcaでは直接、振込、polca全て合計して206100円集まりました。

本当にありがとうございました。


そして、ゆーたと出会ってからはみずしょーくんや、ホームレス伊藤くん、前ちゃん(ここで再開)

面白いことやります🤣

正直、普通なら
えーーーとか
どーしよっかなとか
言うと思うんだけど、全員即決面白そう‼️やろう‼️でおしまい(*´ω`*)

楽しみです。

面白いことがどんどん起きる環境にいれることが

西野亮廣エンタメ研究所の魅力です。


まとめられないなあと思っていたら、西野さんの今日の記事がまとめるのに凄く良すぎるので、使わせていただきます。


とりあえず西野亮廣エンタメ研究所に入ってみたら?


いただいたサポートで美味しいお肉を食べます!