見出し画像

僕の人生が変わった西野さんの言葉。

5/13日に西野さんのyoutube配信と

田村さんと小谷さんのライブ配信を見て、

画像1


色んなことを感じたので

眠ることを放棄してnoteを綴っている、べぇくんです。

(明日寝坊していたら本当にごめんなさい)

先に書くと、

僕の人生が変わった西野さんに言われた言葉は

「やらない理由ばっかり探すよね」

「とりあえずやればいいじゃん」 です。



田村さんと小谷さんの配信の中で

西野さんの配信の場面について

話す場面がありました。


西野さんが

「こんな事やったら良いんじゃない?」

っアドバイスをしたら

「メリット、意味ってなんなんですか?」

って聞いている方に対してでした。

「正直、僕はドキッとしました。つい1年前位の自分だから。」

画像9

(自信のない顔してるなあ。。。)

田村さんは

なんで、意味を大事にしすぎるのだろう??

「直感」「ノリ」「縁」を重視して、

意味があるかないかは

あとから考えたら良いじゃん。

(考えることももちろん大事)

それに、、、

考えすぎると、将来を追いすぎると、

・やっぱり辞めとこうってなってしまう。

・考えすぎるとマイナスのリスクを考えてしまう。

(田村さんの他では聞けないココだけの話が聞けるサロン!!もちろんぼくは入っているし、凄くおすすめです!!!)


このとき、僕はめちゃくちゃ1年前の自分を思いだしました。

1期のインターンに落ちて勢いで参加した

(考えずに買った。。。勢いだった。。。)

西野亮廣と飲める権(7/5)

画像2

(貧乏臭い顔してるっていじられたなあ。。。)

このとき、西野さんに

「こんな事やったら良いんじゃない?」「これやったほうが良いよ?」

って言われても。。。

それメリットありますかね。。。って聞いていた自分がいた。

これは7月の話だから、まだ1年も経っていない。

そんな自分がいました。

(あのときの自分を殴りたい。。。)



そのとき、西野さんと小谷さんに

「キミ、やらない理由ばっかり探すよね」

「とりあえずやればいいじゃん」って

言われたことを鮮明に思い出しました。

画像6

(今もたくさんの方にお世話になっている東北のサロンメンバーさん)

そして、その翌日に

(2日経ってたらブレーキかかってたのかな。。)

「お金がないからやらない」は違うってなって、

勢いで、

「西野さんの絵本展の開催権を30万円」で購入したこと。

画像3

300円の支援で1キロ走るって言って20万円以上支援して頂いたこと

東京〜香川まで700キロ走って西野さんの講演会の

ボランティアスタッフをしたこと。

画像4

顔が変わったって西野さんと小谷さんに褒めたれて嬉しかったな。


その、一つ一つにメリットがあったのかはわからない。

だけど、今思うと本当にやって良かったし、

700キロ走ったからインターンに合格したと思ってます!

(個人的見解です)


画像7

(湯櫻のボラスタもノリでやったなあ。。。通り道だったから笑 ヤンさんとの出会いはここかも!?)



そして、西野さんがライブ配信で語ってくれた、

「活かすも殺すも彼らの努力と覚悟次第」

この環境に感謝して、今できる精一杯頑張りたいです。

僕は、

せとちゃんでもないし、まーちゃんでもない

めっちゃポンコツだけど、、、

画像8

「直感」「ノリ」「勢い」

この3つで、

1→100を一生懸命頑張って、

いっぱい誤って、たくさん謝って、

たくさんの点の失敗を線にしたときに

成功に変わったら嬉しい!!!

まだまだ頑張ります!!!


こんなにやる気満々で行くのに

もし寝坊したらごめんなさい

先に同期にだけ謝ります。

寝坊してごめん!!!

画像5


なにか、「変わりたい」「挑戦したい」そんな風に思ったらぜひ、

西野亮廣エンタメ研究所、ぜひ何かの縁だと思って入ってみてください。



いただいたサポートで美味しいお肉を食べます!