見出し画像

渋谷のコーヒー屋さんが仕掛けるNFT!?

株式会社Chimney Coffee代表の山邊と申します!
渋谷でコーヒー屋さんをしたりアパレル事業で全国に移動販売で洋服を届けたりしています。今日はそんな渋谷のコーヒー屋さんから新しい挑戦のお知らせをチラッとします!

それがこちら↓


CHIMNEY COFFEEがNFTに挑みます!

■きっかけ

2022年9月に伊豆大島にてキングコング西野さんと話す場面がありました。聞かれたことは、「NFTやってる?」それに対して僕はモゴモゴしながらやっていないとお伝えしました。するとなんでやっていないの?新しいことに対してまずは触れてみないとおじいちゃんになっちゃうよと言われました。めちゃめちゃ覚えています。。。笑

その後に飲み会の席で、どんなことをやれるのだろう。西野さんを含め可能性を探す会になってきました。本当に西野さんを含めた飲み会というのは面白いことをするために何をしたらいいかについて永遠に議論しているので最高です!!

その中で生まれたのが、ラオスのプロジェクトについてでした。僕たちのコーヒーはラオスのコーヒー豆を使用したこだわりのスペシャルティコーヒーです。だからこそ僕たちの事業においてとても大切なことだと思い実行しようとなりました。

■NFT×CHIMNEY TOWN DAO×CHIMNEY COFFEE

さて、CHIMNEY COFFEEがNFTをやろうとしても出来ないことが多すぎますしわからないことだらけです。そんな中で、今めちゃめちゃフォローしてくれている子がいます。CHIMNEY TOWN DAO のザッキーくんです!CHIMNEY TOWN DAOへの参加についても書いてくれているのでぜひ↓↓

僕たちが出来ないNFTのことを一緒にやってくれるんです!仮想通貨決済での販売や運用もガンガンしてくれています!そして本日DAO内にCHIMNEY COFFEEのチャンネルが誕生しました!!めちゃめちゃすごい展開になっています!


■最近開催された会議での一幕

この間、キングコング西野さん・ザッキーくん・僕の3人でNFTについての会議(相談)をしました!(西野さんはCHIMNEY TOWN DAOのファウンダーになります。)そこで、相談したことを今日はこの記事でぶっちゃけたいと思います。そしてその回答も。

NFTの決済方法は円での取引と仮想通貨決済の2パターンで行いたいと思うのですがどう思いますか?という質問です。

なぜ、この質問をしたのかというとCHIMNEY TOWN DAO内で販売スタートした寄付NFTが円での取引で行われたからです。


そこで西野さんから頂いたアドバイスは「どちらかに決済を絞った方がいいんじゃないか」でした。プロジェクトの存在やブランドについてを考えた上でさらに違う販売手段でデザインの規格を合わせることがベストなのではないかとアドバイスもらいました。めちゃめちゃ的確に教えてもらいました。そこまで考えるからこそのアイデアってあるなと感じています。

引き続き、新しい挑戦の様子を共有していきたいと思いますのでよかったらみてください。

■お知らせ

また、CHIMNEY COFFEE logというオンラインサロンでは会社の経営のぶっちゃけたリアルや悩みを共有していますので良かったら参加してみてください。


いただいたサポートで美味しいお肉を食べます!