見出し画像

ご報告

私ごとですが、先日
株式会社CHIMNEY TOWNの社員になりました。

いつの間にか社会人になり、実感が湧きません。

「勉強したら走るのが遅くなる」
というとんでもない、監督のジョークを間に受けて、全く勉強せずに中学生の頃から、走り続けました。その監督には「感謝」することの大切さを教えて頂き本当に感謝しかないです。

画像1

大学まで有難いことに「走る」推薦できたものの、、、
箱根駅伝を目指すのはめちゃめちゃレベルが高く
山形でそこそこだった自分は即挫折しました。(退部)
退部すると大体の学生は居場所がなくなり、大学も辞めて地元に帰るのですが、僕は友達や先生、そして親にも恵まれていたため伸び伸びとしていられました。


退部する直前に父親から「社会人になったら箱根駅伝走ったかどうかなんて関係ない。今から社会人としての勉強したらええねん」と言われて救われました。もちろんそんなことは1mmくらいしか思っていなくて僕のために言ってくれたのだと思います。
高校の後輩は体育科で上京した2人(全員笑)箱根駅伝を走り、同学年で競っていた子は箱根駅伝で優勝テープを切っていました。


そんな時、メンタルはどうだったかというと、めちゃめちゃ元気でした。
バイト先で面白いことをみつけていました。

フィットネスクラブでバイト初日に出会った同期全員が最高でした。
研修の中で、スタジオレッスンに出るのですが、そこにいたインストラクターさんがカッコよすぎて(1目惚れ)、同じ舞台に立ちたいと思い、いつの間にか箱根駅伝をしっかりと忘れていました。(5年くらいそれしか考えてなかったのに笑)


バイトなのに、毎日終電まで練習して「よくやるね」と嫌味っぽく言われたこともありました。けど好きなので続きました。
そして、3年くらい頑張ってみたら憧れのインストラクターと2人で同じ土俵でレッスンが出来ました。(同期の子とも一緒に出来たのは最高だった)

画像2


そんな風に似ている点と点を結ぶようにスライドしてきて

スポーツ→フィットネス→レッスン→エンタメ

となり、株式会社NISHINOで2020年3月からインターンをしていました。

とはいえ、スポーツからフィットネスクラブは知識として、似ていたので何とかなっていたものの、、、エンターテイナーとしての知識は皆無でした。

相変わらずですが同期に恵まれました。東大生です!w最初の印象難しいことを話す女の子だったのですが、、、まーちゃんのことを書き出すとキリがないのでまた今度書きます。けど、最高の同期です。

画像3

先輩のセトちゃんは友達みたいな感じなんだけど、、、野球で例える所のエースです笑 ブロードウェイ応援しています!!(笑)書くと終わらないねん

画像4

ヤンさんは本当に仏だと思います。めちゃめちゃ色んなことを教えてくれるので日々楽しいです!ありがとうございます!このくらいにします笑

画像5

自分はこのプロジェクトの「責任者」みたいに背負うことはインターン期間ではあるわけではなかったのですが(気づいていないだけかも笑)

入ってすぐに、「NORAさん」、「レンタル会議室ZIP」、「渋谷フリーコーヒー」に携わらせて頂き、その後東急プラザで開催された「えんとつ町のプペル展」、「求人部」、「ご飯を食べる」、「吉祥寺「映画 えんとつ町のプペル」応援プロジェクト」、「水」、「絵本ギフト」、「カフェ」「コーヒー卸し」etc

とめちゃめちゃたくさんのプロジェクトに関わらせて頂きました。もちろん寝坊も多めで多々抜かすこともあるのですが、この貴重な経験はなかなか出来ないなあと思っています。「出来ないからやらない」ではなく、やってから考える。教えてもらうその繰り返しでした。もちろんやって出来なくて諦めたものもあります(デザインとか笑)けどそれは自分よりできる人にお願いするようになったりそのときにめちゃめちゃ感謝と凄さを実感できるようになりました。そんな風に若い初心者が現場に入ってきてめちゃめちゃ迷惑をかけました。けど一緒にお仕事をした人から学ばせて頂いた経験というのも必ず生きると思ってます。

だから、株式会社CHIMNEY TOWNでの学生インターンはおすすめです。

そんな機会を作ってくれた西野さんには本当に感謝しかありません。一生かけても返しきれない恩があります。

一生かけて返していくという言葉は今どきではないのですが、もっともっと活躍して結果でお返ししていけるようになれたらと思います。


そんなこんなで現在僕は「水」を製作中です!!必ず今読んでくださっているあなたに届けられるように頑張ります!!!

スポーツしかしてこなかったエンタメ初心者ですが、これからもよろしくおねがいします!!目標は西野亮廣さんのようなヒーローになることです!

読んで気づいた方いると思いますが、この記事は最初の2行読んで頂けたら嬉しいです。読んで頂きそして、いつも助けて頂きありがとうございます😊

引き続きよろしくお願いします!


株式会社CHIMNEY TOWN べぇくん。





オンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所はこちら↓

▼CHIMNEY COFFEEオンラインストア



いただいたサポートで美味しいお肉を食べます!