1日目 ごはんですよ

朝食と洗濯を済ませながらお産後の父親のムーブについて調べる。

・入院費の支払い
・出生届
・児童手当の申請
・健康保険証の申請
・乳幼児医療費助成金の申請
・出産育児一時金の申請

そんな別に多くも複雑そうでもない、行政に感謝。税金を有効に使ってくれてありがとう。
子どものための貯金もこっそり始めとこう。

ビデオ通話で子の様子をみせてくれる妻
かわいい。ぷにぷにしてる。
母乳とミルクをはあげれたそう。
なにも教えてないのに学んだわけでもないのにできるんだから人間ってすごい。

父から早く会わせていつ会えるこの日はどうだと怒涛のLINE。妻はそんか僕の父をかわいいと言うが30年息子やってる身からするとうっとうしいことこの上ないが、まぁ初孫ってこんな感じになるのかな。

母が連絡しろと言うもんだから渋々疎遠の姉に報告したらスタンプだけ返ってきた。
ほら言わんこっちゃない、いい歳こいてカッコつけてんじゃないよ。
ぜったい抱っこさせてやらないからな。

一通り家事を済ませ病院へ

天使が起きてた。かわいい〜〜〜
妻はあまり寝れなかったみたいでお疲れ気味。
ありがとう。
初うんちを体験。ギャン泣きする子のオムツをめくると大量のごはんですよここにあり。
履いていたオムツとウェットティッシュでごはんですよを丁寧に拭き取る。むずかしい。穴まで丁寧に拭き取るのこわい。
新しいオムツになった途端ウソみたいに泣き止む。調子のいいやつめ。そんなにいいか、新しいオムツ。

てか抱っこむずい、怖い。
渡されての抱っこは余裕、かわいい。
問題は寝そべっているところからのピックアップ。
わけわからん。首座ってないからもうどこにどう手を入れてどうポジションまでもっていくかぜんぜんわからん。
YouTubeありがとう、人生の教科書よ。

名残惜しいけどまた明日くるよ、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?