見出し画像

状況を打破するためのnote

こんにちは。

6月末から今日まで色々あったことを記録しておこうと思う。

まず転職活動の話。6月20日ごろに志望度超高いところの最終面接に一件行った。それまで手応えはないもののかなり順調に進んでいたし準備も万端にしていたから、受かる気満々というか、まあ大丈夫だろう的な考え方で臨んだ。そしてそういう時にありがちな大やらかし。面接終わってから数日は絶望しながら日々を過ごした。就活で落ち込んだの初めてだったかもしれない。というのも新卒の時は受からなくて落ち込むほどの熱量で受けてなかったし、落ち込むほど準備に労力かけてなかったから。真正面から取り組もうと決意して基本的には本当にできることを全てやったぐらい本気だったから、それでも落ちたと思うとまじ最悪だった。しかも次受けようとしているところは正直全然やりたい仕事ではなかったから余計にね。とはいえ落ち込みながら半泣きで次の対策を毎日したし、その姿勢を神様が見てくれていたのか、結局合格していたので万事オッケー。安心。10月からずっと憧れていた京都生活を送ることになりました。今回の就活で彼氏の住む東京に行けなかったことは私の人生にどんな影響を及ぼしてくるのだろうかしらん。でもとりあえずイェイ

次に東京生活の話。もともと面接のために東京滞在の予定だったので、先週は1週間東京で過ごした。東京と言っても彼の家で掃除したりご飯食べたりゴロゴロしたり。彼は仕事だったのでまじで小さな主婦状態。小さなってのは子供が大人みたいなことする時に使うのか。私は大人なのでただの主婦体験。ルンルンだったのだけれど、二日目にむちゃくちゃ体調が悪くなって人生初の救急車に乗ることになった。その時は死ぬかと思ったけどすぐにとても元気になった。病院の人たちに感謝しております。結局美味しいものをたくさん食べて1.5キロ太って実家に帰ってきた。せっかく順調に体重減ってたのにね。実家にいても美味しいものは気にせず食べているので、やっぱり軽い運動でもするのとしないのでは差が大きいんだなあと思った。でも暑いから最近運動する気にならないね。あと梅雨も嫌だね。

で、今週です。やっと今週。就活終わったらやろうと思っていたことが割とあって、それが全部やらなきゃムズムズすることと化してしまって、でも面倒で。余裕で面倒が勝つので1日をほとんど寝て過ごしてしまっている。あと低気圧と肩こりのダブルパンチで最近めちゃくちゃ頭痛が出る。頭痛半年ぐらい出てなかったのに。だから余計寝てしまう。
私はLINEもメールも読まずにほったらかすことはあんまりないのだけれど、今めちゃくちゃある。なんか全部が面倒、なんか寝ていたい。そういうモードは私の心身にあまり良くない影響を及ぼすことをここ数年で知ったので、これを抜け出さなくてはと思いながらも寝てしまう。そしてこれはそんな状況を打破するための策としてのnote執筆です。noteもなんか書きたいなあと思いながら面倒で書かなかったらだんだん心の重りになってきてしまってしんどかった。これ書いたら一気にやることバーっとやっていけたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?