やっと・・・

やりとりが続き、彼と出会った12月を迎えていました。

その頃には、お互いに素直にやりとりできるように変わっていました。
「去年の今頃に出会ったね」とか「あのお店のご飯美味しかったからまた行きたいね」と思い出話もできるようになっていき

直接「やり直したい」と伝えたいと思っていた私は、メッセージで復縁を伝えることなくやりとりをしていました。Y君からも伝えてくることもありませんでした。

年末の連絡で、年始に会うことになったのです。
前日まで一緒に計画を立ててお互いに楽しみにしていました。
再会の当日、会う6時間前にY君から「仕事の付き合いが長引くことになり、ご飯に行くことが難しい」とドタキャンの連絡。
今まで何度も辛い出来事を乗り越えてきた経験から、ドタキャンにも冷静に対応できていました。
「頑張ってね」と相手に言えた自分に拍手喝采です。まったく。
本当はものすごく悲しかった。

返信はなく、しばらく連絡をとるのをやめました。
「もう無理なのかもしれない・・・」
「諦めた方が楽になれる」
「幸せになろう」
と復縁に対して弱音を吐く自分。
新たな出会いも視野に入れ、前進した気持ちを持つように気持ちを持ち上げていました。

3週間が経った頃、彼から「夢に出てきた」と突然連絡がありました。
何事かと思いましたが、なんだか笑えてきて「どんな夢だったの?」と返信していました。

やりとりの中で彼が素直に
「好きな気持ちは変わっていない」「好きだ」と伝えてくれました。
「年始は、都合つかず会えなくて本当にごめん」と謝ってきたのです。

本当に何事かと思いました。
嬉しい〜っという感動よりポカーンとした感じでした。
ですが自然と「私も好きだから一緒にいたい」って言っていました。
好きな人に「好き」と言えることが、こんなにも幸せなことだったのかと実感しました。
復縁に向けての挑戦は、結果成功することになりましたが、ここまでの道のりは本当に苦しいことも多く、涙を何度流したことか。

それでも自分の気持ちを信じて良かったと心から思います。
振り返ってみると自分自身が一番成長していました。

これから先もしばらく遠距離が続きます。
彼の仕事が忙しいことも変わりません。
ただ言い切れることは、「彼が好き」ということ。
今までそんなふうに素直に恋愛をできていなかったのかもしれません。
相手のそばにいることだけが思いやりでは無いこと。
相手のことを考えて言葉や距離を保つことも大切なことなんだと学びました。

今まで全く気がついていなかったことに気づかせてくれた彼に今は感謝をしています。Y君と出会っていなかったら、私はこんなにも恋愛に対して真剣に向き合うことも無かったと思います。
私も完璧ではない。
彼も完璧ではありません。
今度は、彼の気持ちも考えながらお互いに適度な距離を保ち、支え合っていけるといいなと思っています。
私にとってY君の代わりはいなかったんです。そう思えた瞬間から、自分と相手と向き合いたいと思ました。

周りの人にどんなことを言われても、自分の信じた道を選択していることに後悔はありません。
これからもそうでありたいと思っています。

いつか2人で
別れたことも、喧嘩したこと、楽しかったこと、復縁した時のことを笑って話せせる日がくることを楽しみに。

以前の関係より今の関係の方が断然楽になりました。

復縁や恋愛で悩んでいる方の幸せを祈っています。
私の道のりも本当に山道のように険しかったです。何度泣いて、何度希望を失いかけたか分かりません。それでもY君のことを諦めることは出来ませんでした。

恋愛の形も人それぞれ

幸せの形も人それぞれ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?