見出し画像

ep.2 50の質問

自己紹介もかねて、50の質問を自分へ投げかけてみた。

About me

Q1.名前の由来
bettyと書いて❝べてぃー❞と読みます。
海外ドラマ【アグリー・ベティー】の主人公の名前です。
高校生の時に初めて見て、大好きになった作品です。
ファッション業界に憧れたのもこのドラマの影響。
主人公のベティーが不器用だけど懸命に生きている姿に心打たれました。
たまに毒を吐くのも本当に面白く大好きです。
気になる方はぜひ見てみてください。長いですけど…

Q2.MBTI
時間を空けて、3回やってみましたが、
3回とも提唱者(INFJ-T)でした。
非常に希少で全人口の1%未満なんだとか。

Q3.血液型
AB+型。
典型的なAB型だよねってよく言われます。
仲の良い人には特に(笑)
自分では全くそんなふうに思わないけど、変わり者に見られがち。

Q4.性格
周りにどう思われてるかは分かりませんが、
自分で思う性格は、真面目だと思ってます。
良い意味と捉えられるかもしれないけど、真面目な人って生きるの下手くそなんですよ。
少なくとも私は。
あと、ネガティブコミュ障です。
会話が続きません( ;  ; )どうすしたらいいのやら。

Q5.出身
福島県福島市です。
薄皮饅頭とままどおる大好き。
あと、いもくり佐太郎も!

Q6.趣味
貯め録りした、アニメ、ドラマを見ること。
Youtube、Netflixもよく見ます。
あとはカフェ巡り。映画館で映画。
最近は読書熱も復活してきました!
自分の時間にゆとりが持ててきたということなのでしょうか?
今、〝怪物〟のノベライズ本読んでます。

Q7.口癖
可愛い!
疲れた、だるい
わかる!
仲が良くなるほど、口が悪くなります(⌒-⌒; )

Love and Hate

Q8.好きなドラマ
カルテット、最高の離婚、ブラッシュアップライフ、
リーガルハイ、コンフィデンスマンJP、架空OL日記、
日曜の夜ぐらいは…、わかっていても、SPEC、
silent、大恋愛、最愛、オレンジデイズ、ランチの女王、
きのう何食べた?、過保護のカホコ、中学聖日記、
ラストフレンズ、ゆとりですがなにか

今思いつくだけでもこんなに…
脚本家で選んで見ることが多いかも!
坂元裕二さんと、古沢良太さん大好きです!

Q9.好きなアニメ
ジブリ全般、セーラームーン、おジャ魔女どれみ、レイアース、カードキャプターさくら、ちびまる子ちゃん、ラブライブ!、東京喰種、進撃の巨人、京アニ作品(中二病でも恋がしたい、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、けいおん、などなど)、ハイキュー!、鬼滅の刃、バクマン、呪術廻戦、推しの子、約束のネバーランド、ノーゲームノーライフ、エロマンガ先生、聲の形、ご注文はうさぎですか?

どうしよう…まだまだある…
最近ワンピースを一気見していて、ハマってます!(すごい今更)
今やっとマリンフォード編が終わりそうなところ…!

Q10.好きなYotubeチャンネル
・ぺえ
唯一全部見てるかも!1人でご飯食べる時によく流して見ています。
ぺえちゃんと一緒にご飯食べてる気分になれる。

・古川優香
ゆるーいしゃべりとゆるーい編集が癒されて、よく見てます。

・中町綾&とうあ
この2人のチャンネルは、2人でコラボしてる時のをよく見ます。
ギャルズたちの会話、ほんと面白くて好き♡

・Momomi
筋トレ動画いつも参考にしてます!
Momomiさんのスタイル憧れ。

定期的に見ているチャンネルは以上です。
KpopのMVも定期的にチェック!

Q11.好きな季節
30歳を過ぎてから、圧倒的に夏が好きになりました!
日が長いのと、夏服のほうが軽くて薄くて動きやすいから(笑)
梅雨明けのカラっからの夏大好きです!!

Q12.好きな食べ物
基本的に甘いものはなんでも好きです。
あとは、ラーメンとマックのポテトは私の中で殿堂入り。
いつでも食べたい。
家系ラーメンにほうれん草マシマシで食べるの大好きです。

Q13.好きなキャラクター
昔はそこまでではなかったけど、ミッフィーちゃん好きです。
娘の服も自然とミッフィー多し。
サンリオではポチャッコ推し。

Q14.好きなファッションブランド
kastane、ungrid、agnes.b、LOWRYSFARM
昔ほどこだわりがなくなりました。
可愛いと思ったら買っちゃう。

Q15.好きな音楽
TWICE、Kep1er、ENHYPEN、Seventeen、BTS、IVE、YOASOBI、ヨルシカ、髭男
ほぼほぼKpopです!オーディション番組の課題曲とか頭から離れなくて、検索してしばらくそればっかり聴いたり。
はまったら同じ曲永遠リピート。

Q16.好きなアイス
パピコ、ハーゲンダッツ、ファミマのチョコミント、ブルガリアヨーグルトアイス、パルム、31のチョコミント

Q17.好きなジブリ作品
耳をすませば、ハウルの動く城、魔女の宅急便
ジブリ大好きです!!!!

Q18.苦手な人、苦手なタイプ
大声で怒鳴ってる人みるとすごい嫌な気持ちになります。
店員さんにクレーム言ってる人とか。
あとは、くちゃくちゃ音を鳴らして食べ物食べる人も生理的に無理。

Q19.蛙化現象
あまり感じたことないかも。

Q20.嫌いなもの
昔からハチが苦手。
そのほかの虫はわりと大丈夫だけど、ハチがブーンって耳元で通る音を聞くだけで怖い。
あとは、集合体恐怖症なので、ぼつぼつがいっぱいのもの見ると呼吸困難になります。

Pregnanc, Childbirth and Childcare

Q21.妊娠中心がけていたこと
できるだけ、歩くこと。
妊娠後期は夏だったので、暑くて暑くて大変だったけど、近所のコンビニまででもいいからとにかく歩く!
最後のほうはお医者さんに「動き過ぎないように、気をつけて!」と言われました(笑)

Q22.妊娠中辛かったこと、大変だったこと
妊娠初期のつわりが辛くて、毎日生きているのが苦痛で仕方なかったです。
Twitterで〝妊娠8w つわり〟とか本当に毎日検索して、みんな辛い思いしてるんだ…って思わないとやってられなかった。
世の母親たち、これを乗り越えてるの?え?どうかしてるって思ってた(笑)
今妊娠している方のパートナー様、もし見ていたら、
わがままなんでも聞いてあげて欲しいです。
そして今妊娠している方は、生きてるだけで偉いです。
自分の命だけでなく、お腹の子の命も守っているのですから!

Q23.マタニティーブルー
ありました。
安定期以外の期間全部でした。
(安定期って心の安定のことも言うのか…って実感しました。)
妊娠初期はつわりが辛過ぎて、もう産むのやめたい!こう思う自分は母親の資格ない!でも生まれてくる…どうしたらいいの?と、パニック状態になり、ほぼ毎日泣いてました。
妊娠後期は後期で、もうすぐ生まれてくる…陣痛いつ来るんだ?怖い怖い怖い怖い…
身体もお腹の子に乗っ取られたみたいに自由がきかなくて、イライラして。
寝れない日々が続いてました。(妊娠中だから睡眠薬も飲めないし…きつかったー)

Q24.自然分娩?無痛分娩?
私は、無痛分娩一択でした!迷うことなく。
この時代に生まれた人の特権でしょう!と思いました(笑)
なんなら、産院も無痛分娩の実績があるところを選びました。
出産の痛みに相当びびっていたというのもあって、麻酔をしてからは全然痛くなくて、何も感じず、子が生まれたって感じでした(笑)
次がもしあるなら、また絶対無痛分娩を選びます。
それくらい私には合ってました。

Q25.分娩時間
13時間30分。
初産にしては、早かったのでは?と思っています。
24時間はかかるんだろうな…と思っていたので、もう生まれたの?!って感じでした。

Q26.出産した時の気持ち
〝やっと終わった〟っていう達成感でした。
妊娠期間中の苦しかったこと(つわりとか)思い出しました。
子が生まれた喜びは正直、あまり感じなかったです。
自分のことで精一杯だったんだと思います。

Q27.母親になったと思う時
ご飯を自然と急いで食べてる時にふと、
あ、なんか母親っぽいなと思いました。

Q28.子育てで心がけていること
大したこと語れる立場じゃないんですが、
神経質になりすぎないこと。
散らかって当たり前、汚れて当たり前、できなくて当たり前。
心の中で唱えてます。

Q29.抱っこ紐派orベビーカー派
抱っこ紐派。
移動がしやすい。
ただ、重い!そして暑いよ!
夏場はベビーカーを使うことが増えました。

Q30.どっち似?
鼻は旦那さんでして、
あと雰囲気というか頭の形は私に似ていると思います。
顔は総じてどちらにも似ていない!笑

Q31.子育ての合間の息抜き方法
たまった録画をひたすら見ています。
それでも全然消化できてない…

Recently…

Q32.最近観た映画
映画館で【怪物】観ました。
最高に面白かった〜

Q33.最近頑張っていること
産後ダイエット。
筋トレを毎日少しずつやっています!

Q34.最近泣いたこと
日曜の夜ぐらいは…っていうドラマ見て、ぼろぼろ泣きました。
(絶対泣くところではないのに、涙が出てきました。)

Q35.最近笑ったこと
サルゲッチュって旦那さんが言ってきて、懐かしさに笑ってしまった(平和過ぎwww)

Q36.最近買った高いもの
1つで高いものは買ってないけど、
本を5,000円分くらい爆買いしました!
読む時間ないくせに欲望のまま買ってしまいました。読むぞ!

Q37.最近行った喫茶店orカフェ
友人に教えてもらった、fuzkue(フヅクエ)という本の読めるカフェに行きました。
居心地が最高過ぎたので、リピート確定です!

Q38.最近飲んだスタバメニュー
ストロベリーパッションティー
TEAVANA限定商品!

Q39.最近の悩み
お腹へこまないなー

Q40.最近の楽しみ
R U Next?という韓国のオーディション番組を見ること。
更新日が待ち遠しい。
ニジプロ2も始まるし、楽しみが増えます♡

Q41.最近の嬉しかったこと
ついにiPhoneを買い替えたこと!
機種代安さに13にしちゃったけど、全然満足^ ^

SNS

Q42.snsの使い分け
Twitter:見る専門。最近ほぼ見てない。たまに心の叫び
Instagram:楽しかったこと、残しておきたい写真と文章を記録。基本明るいことしか見せない場所。
最近はmy babyも登場しています!(※育児アカにはしたくない気持ち。)
note:頭の整理。脳内文字起こし。絵文字は使わないようにしています。←謎の拘り

Q43.インスタのこだわり
実はかなりひとつの更新に時間をかけています。
写真は、明るさやハイライト、シャドウなど、自分で調整しています。
色素薄め、明るく、だけど不自然に見えないように気をつけています。
文章もかなり時間かけて書きます。一旦保存して、違う日に読んで、変だったら消して、書き直してってやってます。
ほんとに自己満の世界!
インスタを初めて自分って結構凝り性なんだなって気づきました(・_・;)
いいね、コメントめちゃくちゃ嬉しいです!!!

Q44.インスタの収益化について
全然考えておりません!
たまーに「ぜひうちの会社で!」と嘘なのかほんとなのかよくわからんDMくるけど、無視しています。
あくまで趣味でやっています。

Others,

Q45.今行きたい場所
岩盤浴&サウナ(1人で)
子供が生まれてから気軽に行くことが難しくなったので、尚更行きたい欲が強くなりました。

Q46.旅行に行くなら
外国なら台湾とハワイ
大人になってなら外国へ行ったことがないので、行きたいな〜
人生観変わるってよく聞くけど本当なのか実体験したいです!笑

Q47.ファッションへのこだわり
最近は昔ほどなくなったけど、可愛いときめきと、着心地の良さ。
この2つがあればokかなって感じ。
似合うか似合わないかは二の次。

Q48.人生で1番後悔していること
高校受験。もっと慎重に選べばよかった。
もっと学生時代遊びたかったな。(勉強ばかりしていたので…)
高校で出会った友人がいることだけが救い!

Q49.死ぬまでにやってみたいこと
1人で海外旅行に行く!
強くなりてぇ〜

Q50.最後に
最後まで読んでくれた人いるのか?ってくらい、長くなってしまってごめんなさい。
そして、この記事書くのにめちゃくちゃ時間かかってしまい…時差解答もぼちぼち出てきてしまって…なんてこったー
でも今後もゆるく更新できる場所にしたいので、読む方の暇つぶしになったらいいなと思います。
もし、最後まで読んでくださった方いたら、
本当にありがとうございます!すごい!笑


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?