見出し画像

夢でもし会えたら

初詣でおみくじ引けなかったんで
喫茶店にあるアレ、引いてみた。

各地で見かけては、ずっと気になってたんだけど
初めて引いた。

もしかして昨日みかんおまけしてもらったの
笑顔で過ごしてたからなんかな?

格言が怖すぎてビックリした。地獄少女でしか聞いたことないぞ。地獄少女懐かし。

意外な人の知らなかった魅力を発見、、、うーん
ここずっと、おんなじ人に夢中。


居酒屋さんで飲み会してて、私の正面に座ってた。
食べ物の話題で、豆が嫌いとかどうのこうの

で、豆どうなん?って聞かれたから
好きです、大好きです。って真っ直ぐ正面見て言った。
もはや豆の話なのか、愛の告白なのか。

って
今朝、寝惚け眼で二度寝した時の夢を
仕事中、急に思い出して恥ずかしくなった。

夢の中だと結構大胆になれるのにね。
実際、もし道端とかで偶然会えたとしても
声すら掛けられない方が現実的。悲しい。

今の時期はやってないと思うけど、出待ちなんかで一緒に写真映ってはるの見て
ええなぁて憧れはひたひたとある。
いつかできるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?