見出し画像

お餅焦げちゃった

毎年この時期、決まってすることがある。
年賀状を書くこと!!!

今や年賀状なんて書かないよとか、LINEで事足りる時代だけどどうしても手書き。

パソコンでばばばーっと描いて印刷さささーって技術力がないのもあるが?

元々絵を書くのが好き。
だけどなかなか時間とったり出来ない、だらけた性格だから
毎年、年賀状くらいは必ず描こうって決めてる。

まあ人様に自信もって見せれる代物じゃないけど、相手がちょっとでも笑ってくれたらいいなと丹精込めて。


これも毎年恒例なんですが、、、まだ描き終わってない!!

確かクリスマスごろまでに出せば1日に届くんだよね?投函できたことないわ。
ぎりぎり年内か年明けに送ってる。ごめんなさい。

よっぽど手間かけてやってるのかと思いきや、、それは違う。

ちゃんと12月入ったぐらいにハガキは準備はできてる。けどここで"だらけた性格"が発揮される。

ハガキ買ったって事はもう7割完了じゃん!
そのまま年末まで放置。私はこれを熟成期間と呼びたい。


そしてカツカツの大晦日でやる気になり、未完成の年賀状を抱えたまま一緒に歳を越しちゃう。
あけおめ!


今年も夜更かし覚悟で頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?