TwitterのスペースというTwitterの良さを活かせないクソツールに対して文句を言うだけの駄文

はいこんばんはべっちょです。

マーケ意識も高い皆さんは当然Twitterのスペースを活用していますよね?

私は活用出来ていませんが。


あの、前にこの記事で「Twitterが無名には一番拡散力があって~」って言っていたんですけど、このように書いた理由は

「0からでもRTやいいねの自発行動でフォロワーを増やせて、マーケティング手法として非常に手軽」だからです。

んで、なぜスペースがクソかと申しますと、

Twitterのヘルプ

スペースはどこで利用できますか?
iOSやAndroidでTwitterのアカウントを持っていれば誰でもスペースに参加して、会話を楽しむことができます。


って書いてるんだけど、


画像1

画像2

何度やってもここから全く進みません。


嘘付いてんじゃねえぞTwitter社!


ちなみに、

画像3

最近はホストになるどころか、リスナーとして参加も無理です。これはAndroidのバージョンの問題らしいですね。

「誰でも気軽に発信、マーケ出来る」が一番の特徴であるTwitterの良いところが無いっすねこの機能。まぁフォロワー数600人行かなければ発信も参加できない時点で「Twitter社はヘルプページに虚偽の記載をしている」ということになります。


本当なら10日ぐらい前にこの文句を書くつもりだったんですけど、まぁそのうちヘルプページの記載が変更されるか、本当に「誰でも」利用できるようになるだろうと思って猶予期間を設けていたわけです。





Twitter社、そういうとこやぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?