信頼し合うって時間かかるよね

しんどーーーー
転職と引越しでバタバタしていたこともあり、下垂体機能低下症の方がしんどい日が続いています。しんどくて服薬量を倍にしてるけど、慣れない環境だからなのかな。
1日だけキレキレの日があって、朝から頭も働くし仕事もさっさとこなせるし、久々の元気な日だったから、健康な人とこんなに違うんかーい!と結構ショックでしたわ…
うつによる休職から復帰したばかりだから、こんな仕事の効率悪いのかなー早く感覚取り戻したいなーと思ってたけど、体調悪いからスピードも遅いし頭もクリアじゃないんだなと、健康な日が1日あって気づきました。

さてさて、新しい職場ですが、仕事の内容としてはとても面白いです。上司たちをとても興味深い観察対象として日々楽しんでいます。
研究所で働いているのですが、物理の研究者たちが上司で、今まで美術の人としか関わってこなかった私としてはこんなに理系の人を見るのも初めてで、思考や行動が予想外なことばかりなので「この人どういうこと?」って疑問と驚きが毎日尽きません。

ただ、人として謎なところが大きすぎて、上司のことは好き(敬意)なのですが、人となりについて話さないし聞いてこないので、自分が接して感じることが全ての状態で、仕事の中でのコミュニケーションの取り方だったり、しっかり報連相するとか仕事を誠実に進めていくことで信頼関係を構築していくタイプの人なのかなと思ってまして、関係を深めていくのに時間かかりそうです。
好きなのではよ仲良くなりたいなーと思ってます。(研究者気質で面白すぎるので、どんな人か知りたい欲が爆発中)

友人に上記のことを話したら、「研究者の人に対する興味が落ちついたら次はどこにいくんだろね」と言われてとっさに「犯罪者とかかなぁ」と返しました(Netflixマインドハンター好きすぎ)

調子悪くても、一つ一つ誠実に仕事をしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?