見出し画像

ただいま就活中…の前の段階

早く仕事せねば、稼がねば。私はシングルマザーなり。

が、しか~し…体がまったく動かない。就活のための履歴書の在庫があるのは確認したけど、定位置のバッグの中に有り出してさえない。
ヤル気無し。というか又同じことを繰り返してしまったら…と怖い。

やりたい事を仕事にしたら良いのではないか。
じゃあ本気でやりたいことって何?となる。
え?本気って何?となり、よけい分からなくなる。

何してるんだ、わたし…でも自分時間を満喫できて楽しい毎日。
ご飯が食べれなくなるのは時間の問題なので、いい加減具体的な答えを出していこうと思い腰を上げては又座り込む(;^ω^)

時間の切り売りで賃金を得る仕事をしてきた。
別にやりたい仕事でもないけど、条件が良ければやります的な感じ。
今までそれに疑問を持つことなんて無かったけど、それが当たり前である以上収入額は増やせない。
勉強が得意だったら…と思うけど、不得意な現実は受け入れたほうが楽になる。
変えられないものは受け入れるべし。その方が心は軽くなる^^

学びたい事が仕事内容にあれば続くと思うんだな。就活はエネルギーが要るし、すごく面倒なので同じ職場で長く働きたい。
そして次に働くのは「ここで上を目指したい」と思えるところがいいなぁ

ちょっとネガティブになると「こんな歳になっても転職してばかり」と自分を責めるけど、それは止めておこう。
そう思う事でお金は湧いてくるのか?誰かに優しくしてもらえるのか?
何の意味もない答えの出ない考えだよね。
この歳からそんなの無理…とか、できない理由を探す必要は無い。
できるから^^大丈夫、探せばいくらでも道はある。探していないから見つからないだけ。
意外と道は目の前にあるんだよ。でも人間って見ようと思わないと見えないんだよね。

とりあえずバッグから履歴書を出して机の上に広げて、ペンを準備してみようかな(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?