見出し画像

恋に落ちる感覚

派遣で仕事を始め、入社してすぐに後悔した(;^ω^)
経験あるし何とかなるっしょ!と適当に決めたからバチが当たったんだと反省しても後には引けず渋々続ける事に…

派遣先には、すごく一生懸命というか楽しんで仕事をしている男の子(私が若くして出産していれば子供位の年齢)がいて、その子がいると走ってきて直ぐにフォローしてくれるから、安心するなぁと思っていた。
難しいお客様の対応をしてると神経がそこに集中するから周りが見えなくなっていて、対応が終わって人の気配を感じて振り向くと彼がいた。いつでもフォローできるよう後ろで見守っていてくれたみたい^^

それまでも沢山フォローしてもらい本当に助かっていたけど、頑張っている男の子としか思っていなかったのに何だかキュンとしてしまって…
そこから気になって同じ日に出勤だと安心感と嬉しさとで高揚感が…

何これ、好きになっちゃった?!って自分にびっくり(゜゜)
気持ち悪いと思われないよう見過ぎないように気を付けたり、フォローで側に来たらドキドキしちゃったり毎日が最高に楽しくて…
この感覚何十年ぶりだろう、元ダンナに対してこんな感情持ったこと有ったっけ?とか思い返しちゃった(^^;)

恋は落ちるもんだというけれど、本当にいきなり落ちて、あまりにも久しぶりで動揺してしまった…
年齢的にも現実的ではないけれど、こんな感覚を味合わせてくれたこの出会いに心から感謝している。

1月末で辞めたから4か月の勤務だった。最初の2か月は毎日「もう無理、嫌すぎる」と渋々向かっていた職場だったけど、恋に落ちたあの日からあの子に会えるのが楽しみで出勤が全然嫌じゃなかった。
実際どうなるわけでもない関係だけど、こんなに楽しい気持ちになれたこと、仕事に行くのが渋々ではなくなったこと、自分の好みのタイプを改めて知る事ができたことに感謝しかなかった。

残念ながら1月はほとんど一緒の出勤日がなくて、元気をもらえなかったけど人生そんなもんだ^^
わたしには濃い4か月だったなぁ。
これから色々な壁を乗り越えていく私には、ありがたい経験だった。

自己肯定感が下がっている自分が客観的に見えてきたし、生きているうちに恋が必要であること、そのために自分の中身も外見も磨く必要がある事など、わたしにも楽しい生き方ができるんだと思う事ができた。

こんなに素敵な出会いは、私自身の感覚が研ぎ澄まされてきている結果だと思う。考えても解決できない悩みが堂々巡りのなか、突破口が見えてきた感じ。更なる躍進を望み、新たな仕事を探してがんばるぞー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?