見出し画像

1月3日は2021年最初の一粒万倍日

🎍あけましておめでとうございます🎍

1月3日は2021年最初の『一粒万倍日』です🎊

金運開運アクションに敏感なでしたらご存じでしょうが『一粒万倍日』はお金や仕事に関わる物事を始める日として吉日です。宝くじ売り場などに「本日は一粒万倍日!」など看板が出てたりしますよね(笑)

1粒の籾(もみ)が何万倍にもなるという意味があり、投資、開店や宝くじの購入などにも向いてる日です。ただし、逆に万倍になったら困る借金や人から物を借りるのは凶になります。

因みに1月4日も『一粒万倍日』です。ただ、この日は『不成就日』(ふじょうじゅび)と重なっていて「何事も成就しない、発展しない日」になっています❗️

ですので一粒万倍日でも不成就日と重なっているとNGとなります。
4日に新しく物事をはじめるより1日前倒しの3日にスタートするのをお勧めします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?