見出し画像

「perfect」って何ですか?

熱帯魚の「ベタ」と「カリグラフィー」を愛するBetterGrahpyです。

出かけるのも危険な暑さって・・・
いろんな意味で「普通に」生きたいと感じる今日この頃です。


今日の”心に響いた”一言

perfect
「完全な」


皆さんはどんなイメージを持っておられるでしょうか?

例えば、
「パーフェクトな人」とは、100人が100人、
その人を完全と認める人、ということなのでしょうか?

もちろん、そういう意味だ!と言われればそれまでですが、
それが「生きるものさし」であるとすれば、とても生きづらい・・・

「per: 完全に」+「fect: 作る」でパーフェクト

そう考えると、
肉じゃがと十分に呼べる料理を作れたら、
パーフェクト!

大切な人が今日一日を笑って過ごせるよう支えられたら、
夫としてパーフェクト!

圧倒的大多数が否定しても、
誰か一人でも、認めてくれる何かができたなら、
パーフェクト!!

そう考えると、明日も頑張ろうと思えます。


そして、今日は私が夕食担当なので、
なんとか肉じゃがと呼べるものを作りたいと思います(笑)。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


では次回の投稿で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?