見出し画像

コロナウイルスから学んだTOP5のレッスン

この自粛期間中、私はいろいろなことを理解するようになり、主に自分や自分の人生、目標に関する質問を理解しました。このパンデミックのおかげで、ようやく自分の人生の瞑想をする機会を得たと感じています。ストレスの多い日常の仕事に追われているうちに、平穏と平和の核心を忘れてしまいました。この過去数ヶ月の間に答えを見つけることは可能になり、そしてバランス、平和、喜びを取り戻す為のいくつかのヒントを得ました。決意は成功への鍵であり、キャリアや富などの物理的な成功だけではありませんが、本当の成功は心と魂の成功だと信じています。穏やかな心を持ち、清らかな魂を持ち、楽しく楽観的な思考を持つことは、人生で最も厳しい試験に合格するようなものです。この記事では、私がこの自粛期間に学ぶことができたトップ5のレッスンをあなたと共有します。

1- 私たちにはすべて同じ時間が与えられています。

時間を問うことは、人生の主要かつ本質的な問いの一つです。
”その時間にこれができるのか”?”時間は十分にあるのか”?”自分の時間をうまく管理できている”...などなど。これらは、私が頻繁に自問自答し続けていた質問の例ですが、心の底から答えがはっきりしていたわけではありませんでした。しかし、この自粛期間中、私は時間の一つの大きな意味を理解するようになりました。それは、「時間は同じ」ということです。一ヶ月、一日、一年...それは誰にとっても、どこにいても、いつも同じである。唯一の問題は、この期間からどれだけのものを得られるか?それは、私たちがその時間によって与えられた報酬を明らかにすることができる視点と目標の決定についてだけです。

2- 永遠に続くものはない

忙しい生活をしていると、すべてのものには終わりがあることを忘れてしまいます。その終わり(この場合は食べ物の賞味期限)をスーパーで買い物する時にしか見ていないような気がします。しかし、抽象的で感情的なものは賞味期限を示すことなく、何の警告も言葉もなく、ただ行ってしまうのです。愛情、友情、家族、時間、健康はほとんど代えられません。私たちは、この自粛の間に、突然大切な人を失ったり、突然コロナウイルスに感染したりするのを目の当たりにしました。この点を理解できたのは幸運な人だけであり、心を痛める経験をする前に、この隠された人生の意味を感じることができたのは幸運な人だけです。何も永遠には続かないので、私たちは目を大きく開いて、私たちが持っていないものだけを見るのではなく、本当に私たちが持っているものを見なければならないのです。

3- 今を生きる

まず第一のポイントは 自分が今生きていることに集中すること。それは何故かと言うと、一つは、時間は戻らないから、二つは、あなたが今いるこの瞬間は永遠ではないからです。これらの理由があれば、あなたは今の瞬間を完全に、そして幸せに生きることができるのです 嫌なことや悲しいことがあっても、それを乗り越えるために正しい決断をし、そこから学ぶべきだと自分に言い聞かせてみてください。幸せな時も、感情が壊れた時も、人生のすべての瞬間が一生の教訓になると信じています。そして、心配しないで、この後はすべてが「過去」になるので、自分の人生の本を誇りを持って読めるようにしましょう。

4-ToDoリストを先延ばしにしない

To-Doリストは誰もが絶大に活用しています。しかし、本当の問題は、私たちはそれらのすべてを行うために管理していますか?個人的には、リストを先延ばしにしたり、先延ばしにしたりしなければならないことが何度もあります。私は忙しいので!それは私がと自分自身を納得させることができる唯一の口実でした。今では、私のリストは、より実行可能でわかりやすいリストに変わりました。お昼寝の時間も含まれているかもしれません! あるいはテレビの時間も。リストを現実的なものにすればするほど、なんとか滞りなくタスクを終わらせることができました。何が面白いかというと、以前よりも忙しくなったということです。でも、信じてください、自分が見たいようにTo-doリストを作ることが、目標を成功させ、誇りを持って管理するための鍵なのです。笑うこと、手伝うこと、読むこと、仕事をすること、エレガントに自分を扱うこと...そして私を信じて、あなたは何も遅れることができなかったことに気づくでしょう!

5- 大切なものを大切にする

ここからが最後で最高のポイント、「大切にする」です。この言葉はわかりやすくて取り組みやすいように思えるかもしれませんが、非常にトリッキーなこともあります。大切にしているものを大切にするということには、私たちが知っていたより大きな言葉が含まれています。記憶、時間、人、本、ペット...すべて大切にすべきものですが、健康、心、魂も以前から大切にすべきものです。私たちが持っているすべてのもの、そして私たちが知らないことは、これが本当の目標です 自分自身を見つけ、自分が何者であり、何ができるのかを発見することも尊いことです。生きていることは尊い。だから、「当たり前」と妙にマークダウンされていたものをすべて集めて、それを尊いものにして、あなたの人生をキラキラ輝く「尊い」ものにしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?