見出し画像

8月7日オリンピック女子サッカー・米国対ドイツ

米国女子はグループステージから強力な実力を示しました。ドイツ女子(FIFA4位)やオーストラリア女子(FIFA12位)などの強敵相手にも、90分間にわたり長時間リードを維持し、金メダル争いに十分な実力を持っていることを証明しました。

しかし、日本なでしこ選手たちとの対戦では少し問題がありました。ピッチでは米国が日本を圧倒していましたが、なかなかゴールを決められず、PK戦に持ち込まれる危険がありました。

結局、延長戦で辛うじて勝利を収めましたが、これはアメリカ監督の試合中の交代策の不足を露呈しました。延長戦で初めて交代を行うという状況が続いており、これが初めてではありません。

しかし、幸いなことに、米国女子のミッドフィールダーとフォワードは非常に力強く、前の4試合ではすべて米国が先制点を奪いました。アメリカのフォワードの3人は全員が多くのゴールを決めており、相手DFが対応しきれない質の高いゴールを奪っています。攻撃は非常に脅威的です。

前回の試合で、ドイツ女子はカナダ女子と120分間0-0で引き分け、最終的にはPK戦で4-2で勝利して準決勝進出を果たしました。

試合の展開を見ると、カナダ女子のシュート数やチャンスを作り出す回数がドイツ女子を大きく上回っていました。

これはドイツ女子の守備に問題があることを反映しています。グループステージでは米国に4ゴールを奪われており、再度米国と対戦する際には、もしドイツ女子が守備を改善できなければ、90分内に敗退する可能性があります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?