見出し画像

5/28 チャンピオンズリーグ決勝 予想


チャンピオンズリーグ決勝

リヴァプール ー レアルマドリード

2018年チャンピオンズリーグ決勝と同じカードで、リヴァプールとレアルマドリードはフランスのパリでヨーロッパサッカーの頂点を掛けて激突します。

リヴァプールは、4年前に1-3で敗北した決勝の雪辱に燃えて、ユルゲンクロップはどのようなフットボールを見せるでしょうか?

レアルマドリードは他のどのクラブよりも多い13回のチャンピオンズリーグのタイトルを獲得していることを忘れずに予想をしていきましょう。

【リヴァプール】
マンチェスターシティにわずか1ポイント差でプレミアリーグのタイトルを逃しCL決勝へ向かいます。驚くべきことに、プレミアリーグの38試合のうち2試合しか負けませんでしたが、それでもトロフィーを手に入れることができませんでした。 ハイレベルなプレミアリーグの2位という成績は素晴らしくマンチェスターシティが良すぎたと言うしかありません。

チャンピオンズリーグでは、リヴァプールがグループBから全勝で突破したあと、ノックアウトステージではインテル(2-1)、ベンフィカ(6-4)、ビジャレアル(5-2)を下して、決勝まで駒を進めました。

クロップ率いるチームは、直近18試合無敗で15勝3引き分けと好調をキープしています。

【レアルマドリード】
チャンピオンズリーグの予選ラウンドでは6試合のうち5勝をしてグループDのトップで予選通過を決めました。

その後、パリサンジェルマン(3-2)、チェルシー(5-4)、マンチェスターシティ(6-5)をノックアウトしましたが、6試合中3試合で負けています。

アンチェロッティのチームは今シーズン、リーガを完全に独走し、38試合のうち4試合を落としましたが2位のバルセロナを13ポイント差つけ35回目のリーガタイトルを獲得しました。

レアルマドリードは、直近10試合で5勝、2引き分け、3敗を記録しています。

【直接対決】
リヴァプールとレアルマドリードは、ここ数年で7回対戦しています。 リヴァプール2勝、レアルマドリード4勝、引き分け1回となっています。

レアルマドリードは2014年以来、リヴァプールに負けておらず、昨年の準々決勝でスコアレスドローの前は4連勝を記録しています。

【チームニュース】
リヴァプール:オリジ(欠場)
チアゴ(出場未定)
レアルマドリード:ー

【スコア予想】
現在のフットボール界においてチャンピオンにふさわしい両チームが激突します。ピッチを広く使い多くの得点を生み出しスリル満点な試合となることでしょう。

リヴァプール 2ー3 レアルマドリード
アウェー勝ち 3.50 スコア 29.00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?