見出し画像

5月5日 チャンピオンズリーグ 準決勝 予想

5月5日 チャンピオンズリーグ 準決勝

レアルマドリード ー マンチェスターシティ

チャンピオンズリーグ準決勝、エスタディオサンティアゴベルナベウでおこなわれるレアル・マドリードとマンチェスターシティの2ndレグです。エティハドスタジアムでの素晴らしい1stレグによりマンチェスターシティは有利な状況でこの一戦に向かいます。 一方、レアルマドリードはエスパニョール戦を4-0で快勝して優勝を決めてこの試合に臨みます。

【レアルマドリード】
前節で主力を温存しながらも良いパフォーマンスを生み出しました。前半を2-0で折り返し、後半にさらに2つのゴールを追加しました。 その結果は、直近4試合のうち3試合で勝利したことを意味します。ラリーガではセビージャとオサスナに勝ちましたが、勝てなかったのはマンチェスターでのチャンピオンズリーグの最初のレグだけでした。 チャンピオンズリーグの試合から、レアルマドリードは過去5試合のうち2試合しか勝っていません。勝利は、パリサンジェルマンとのホームでの勝利とチェルシー戦のアウェーでした。 ホームでのチャンピオンズリーグの過去10試合のうち7試合で勝利しています。彼らは多くのゴールを決めてきましたが、きれいなクリーンシートをするのに苦労しており、ホームでの直近8試合のうち7試合で両チームが得点しています。

【マンチェスターシティ】
プレミアリーグのリーズ戦で4-0で勝利した後、エスタディオサンティアゴベルナベウに向かいます。リヴァプールが勝ったため、マンチェスターシティにプレッシャーがかかりましたが、それでも一部の選手は休養もできました。直近4試合負けなしできています。週末の勝利に加えて、プレミアリーグのホームでのブライトンとワトフォード戦の勝利に加えて、この大会1stレグでのレアルマドリードの勝利があり直近4戦負けなしできています。 チャンピオンズリーグのみでみると5戦負けなしですが、大2勝しか記録していません。過去4試合のチャンピオンズリーグの試合のうち3試合で2.5ゴール以上が記録されています。

【チームニュース】
レアルマドリード:ベイル、アザール(欠場)
アラバ、ヨヴィッチ(出場未定)

マンチェスターシティ:メンディ(欠場)
ストーンズ、ウォーカー、アケ(出場未定)

【スコア予想】
1stレグは慎重な試合展開になると予想しましたがこの2チームには関係ありませんでした。アンチェロッティが言うように守れば枠内シュートをうたれると発言しているのでこの試合も合計2.5ゴール以上のゴールが見られると予想します。 マンチェスターシティは1stレグでより良いチームに見えました。ベルナベウの魔法にかかったとしても決勝進出する可能性が高いのはマンチェスターシティと予想します。

レアルマドリード 2ー2 マンチェスターシティ

【推奨買い目】
引き分け 4.20 スコア 12.00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?