見出し画像

緊急事態宣言が明ける前に

さて、だいぶ時間が空いてしまいました。

前回の記事以降、秋冬は売上回復に奔走してました。
11月、12月に関してはなんとか前年比同程度まで伸ばすことができました。

それでも、やはり11月にきたコロナの再感染の影響は大きかったです。
元々12月は売上が少ない時期だったので、前年比同等までいきましたが、そもそも期待は出来ない月でした。正月も全く振るわず厳しい年明けとなりました。

キッチンカー は、協力金の対象ではありません。飲食関連事業者でもありません。
追加の補償はないと考えています。
出店先の都合で営業が出来なくなったとしてもなにもありません。
予定してたイベントが突然中止になっても、もちろんなにもありません。
弱い立場で、リスクを抱えてる業界です。

それでも、やめた仲間はいません。
案外しぶといなと…笑
このまま無事に春を迎えて、また色々なところで会えたらいいなと思います。

昨年の助成金を頼りに新しくキッチンカー を作った会社や個人は、厳しい現実に直面していると思いますが焦る事なくやってくれればいいなと思います。

6月には食品衛生法に変更があり、またHACCPも本格的に始まります。
何事も早めの準備を!

サポートいただけたら、大変喜びます!!😄 情報収拾の為に使わせていただきます。 経済回して、情報還元します😁