見出し画像

好きな人の話

前回の投稿から結構間が空いちゃったのは、好きな人の話を書いてみようと思ったから。

今までで一番好きだった人の話。
たぶん、今でも一番好きな人。

思い出してはあの頃に戻りたくなるので、ここに書いてみたら昇華できるかなって思って書き始めたんだけど。

思い出すと涙が溢れてくるし、思い出に浸っちゃって、なかなか文章にならなくて、書いたり消したり全然進まない。
そうやって、ちょっとずつちょっとずつ書いていくうちに、何となく心の整理ができてきた。
あら、不思議。
文章にしてみるって大事かも。

涙ながらに書いた文章は、やっぱり心にそっとしまっておくことにした。

なので、簡単に少しだけ。

20年以上も前の話。
大好きな人がいて、遠距離恋愛で、30歳になったら結婚しようねって言っていて。
でも・・・別れちゃった。
別れるって言ったのは私の方。
ちょっとした出来心?
寂しかったから?
不安だったから?
少なくとも彼に落ち度は何もなかった。

とっても優しい人だった。
大好きだった。
あの頃に戻れたら、今度は絶対離れない。
今でもそう思う。

だからと言って、また会いたいとは思わないけどね。
どこかで幸せでいてくれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?