見出し画像

オーダー家具|ライティングデスク・LAMPソフトダウンステー使用例

一般住宅の造作家具工事にて、ライティングデスクを デザインリフォーム会社さまからのご依頼で製作致しました。 未使用時に天板をとじて、すっきり見せるご要望です。

天板開閉時にゆっくり、静かに開けるようにLAMP|スガツネ工業 のソフトダウンステーSDS―100―TV型を選定させていただきました。

ドロップ丁番・SDH-001型

出典|スガツネ工業(株)
SDS-100W-TV|キャッチなし コード 180-100-258使用

打合せ段階では、天板が重すぎず、軽すぎずというところと 吊元のビスがほどけないように補強することを考えました。 天板はフラッシュパネルではなく、MDFのベタ芯をつかいました。 吊元はビスアンカーを入れてビスにて固定致しました。 お客様に永く使用して頂けるよう、丁寧にモノづくりさせて頂いております。   当社は木工はもちろんの事、お客様の利用目的に合わせた 家具金物の選定・提案などさせて頂きます。 設計業務・施工業務に従事されている、インテリアデザイナー様 内装工事施工管理士様の発注業務の省力化に対応致します。 まずは、お気軽にご連絡ください!