見出し画像

ベタと電車の格闘記その1

早いもので2019年もあと一ヶ月を切りました(月ごとには)。さて驚きの、電車の企画と言うことで、ここで大好評のシリーズ#ベタツイとして今年の「電車」の呟きを見てみましょう。症状は2月に新しい会社に就任してから現れた…!

ベタココッテ @betalayertale 2月12日
スマホいじってると、電車逆に乗り、気づいて降り、改札階に上がった後、また同じ方に乗り、気づいて戻り、ようやく進行方向に乗ったけど、今度は乗り過ごしたことまで、やったことが私あります(エヘン

自慢することじゃないよね

2月20日
あれ、電車反対だいぶ乗ってた、しまったこれじゃ遅刻するかもw
動揺してるんじゃなくてよ、
教えてgooで質問してた物理の回答に返事してぼこぼこにやり返してただけw

性格悪いね

2月23日
えーと恒例の、電車で乗り過ごしてるパティーンね

それ死語だから

2月23日
何故か改札を出てから調べてもう一度同じ電車に乗るっていうねw

今日2度目だよね激しく

2月25日
秘書さん「ベタさん、MTG間に合いそうですか?
私「数分遅れそうです(電車間違えて、とは言えない)

毎日遅刻するから秘書さんからモーニングコールかかるようになったよね、起きてはいるんだけど

2月26日
今日は比較的穏やかな一日
電車も間違えてないし
私って完璧☆
早く帰りたいw

それが普通だから

2月26日
ご報告
ただ今ベタは、電車乗り過ごした事をここに報告致します。
今後二度とこのようなことの無いように、電車内でスマホいじったり音楽を聞いたり本を読んだりはやめませんが、以後厳重に注意して降りる駅を間違えないようにすることを誓います。
…せっかく今日はミスが無いと思ってたのに!w

多分きみ脳を切開した方がいい

2月26日
春の風物詩 ベタの電車乗り過ごし

いや反省してないよね?

2月27日
悲報 ベタ氏 電車を乗り過ごす
クルッポー

鳩がいる鳩が!

3月6日
メトロで移動してるんだけど…あれ?早くつきすぎじゃない?またカフェ入る?それよりいつもみたいに乗り過ごせば丁度良いかも?w
…って思ってたら既に乗り過ごしてたw
安定のベタさんですw

3月6日
その帰りの電車で、駅名を確認しながら降りるタイミング見て降りたつもりだったのに、あれ?この改札見覚えない… ココドコ?
ってなってる今、

余裕かましてる暇ないよね

3月6日
すごいよね、ベタさん。「ベタの華麗な乗り過ごし〜電車は乗り過ごしても人生は乗り過ごさない10のヒケツ〜」という本でも出そうかしらw

売れないから絶対。

…1000文字超えて終わりが見えないので続きます


楽しい哀しいベタの小品集 代表作は「メリーバッドエンドアンドリドル」に集めてます