見出し画像

ベタと電車の格闘記その2

驚きの、電車の企画、形式は何でも良いって書いてあった!と言うことで、ここで大好評のシリーズ#ベタツイとして今年の「電車」の呟きを見てみましょう、の続き。

3月8日
適当に電車に乗って我が巣に帰ろうとしてるけど、適当に電車に乗って果たしてたどり着くのだろうか、大いに不安になって来たw タクシーで帰って会社に請求すれば良かったよねw

君が電車を適当に乗って帰れるわけが無いだろう

3月13日
うーん 体調悪いから1本スキップしてようやく匍匐前進で出てきたのに社長から電話かかってきて次の会議も遅れる羽目になってるんですけど…
… 電車乗り過ごしたことにしよう…もう皆んなそれが私の特技だってしってるしっw

いや体調悪いって言った方が心証いいと思うよ?

3月14日
いま、あっ乗り過ごした…と思ってホームに降りたんだけど、乗り過ごしてないまだ手前だってことに気がついて、次の電車を待って結局乗り過ごしたのと同じ効果を得ているのだけど、これは決して「乗り過ごし」では無いです!!

えーと、何言ってるか分かりません。

3月14日
今、安定の電車乗り過ごしをかましたことを、ここに報告します…w

安定のベタさん。て言うか今日2度目だよね?

3月15日
間に合わないのに電車や確認のチャットがガンガンかかってくる〜と思って困ってたら、今見たら私1時間早く出てたw これも電車乗り過ごし病の症状の一つね…

君は電車と相性が良く無いんじゃ無いか

3月15日
返信先: @xxxさん
ヒメルダ症とは
ヒメルダ(中略)ブルースカイと絡んでると感染る感染症である。
疫学
主な感染の経路はTwitterである。リプをし合うと確率が飛躍的に上昇する。
病原体
ナノマシン的な姫ちゃんが体内に寄生する
症状
潜伏期間1〜2週間ののち、ドジになり、うっかり火傷したり電車を乗り過ごす等

友を病原菌にして病気のせいにしちゃダメでしょ

3月18日
今日は電車乗り過ごししてない私すごい

普通だし

3月26日
あっ …いちかとの仕事の後一緒に帰ってたら電車反対に乗ってたよ。久しぶりの!ミスね。久しぶりの!(強調)

普通反対に乗らない、ゼッタイ。(強調)

3月30日
最近は、電車の乗り過ごしは減ったけどね、代わりに乗り換える時、あれ?いつのまにか地上に出てる、ここどこ?ってなるの
…なんとかしてよ私のGPSw

交換した方がいいよ君のGPS、脳を切開して。

4月1日
終電やばいな…と思って会社出て、電車乗って途中までで止まったので、調べて最終乗り換えをホームで待ってずっと待ってたんだけど、駅員さん来て、「お客様もう終電終わってますよ」って言われて、もう、私どんだけ東京の地下鉄苦手なの?w

地下鉄が苦手じゃなくて脳に支障があると思うよ

まだ4月。どこまで続くかこのシリーズ!?(怖いw)


楽しい哀しいベタの小品集 代表作は「メリーバッドエンドアンドリドル」に集めてます