見出し画像

楽生コラム#4 「俺様の野望」byめう

皆さんお久しぶりです。本日(4月12日)で無事成人を迎えて選挙権をGETしました、めうです。
最初の写真は去年の高文連の絵を手直ししてる時に撮ったやつです。あまりに右下だけ力が入りすぎている…!!

もう高校3年生で、あと約1年しか学割が使えないという事実に焦っています。今のうちにいろんなところで学割を使ってやります。ドヤ顔で学生証出します。

また、受験でデッサンを使うので、勉強よりデッサンのクオリティーと描くスピードが上がらないことにも焦っています。勉強はぼちぼち始めていますが、絵は全然手をつけていないので非常にまずいです。時間が欲しい(切実)

初めてのコラムでどんなことを書くかかなり悩んだ結果、全然まとまりませんでした。なんなら書きながら考えてます。
まあ、そんな大層なことは書きません。さらさらっと読んでください。

ということで今回は、うちの個人的な取り組みを少し見て頂きたいと思います。

それは「俺様の野望」です。

「俺様の野望」は0円〜数千円で叶えられるちっちゃい夢を、思いついたら書き出すだけのメモです。

※親友に「数百円で叶えられる夢を思いついたらメモしようと思うんだけど、そのメモの名前何がいいと思う?」と聞いたら、「俺様の野望がいいと思う」と言われたのでそのまま採用しました。結構気に入ってます。

↑こんなやつ

実は3分の1くらいは叶ってたりしますが(ピザとか、コタツ入りながらゲーム&アイスとか)、もう1回やりたいですね。

最近は卵を片手で割る練習をしてますが、綺麗に割るのはかなり難しいです。どうしても殻が入っちゃったり、黄身が割れちゃったりします。

この思いついたちっちゃい夢を書くメモ、日常がちょっと幸せになるのでおすすめします。
気になる方はぜひ。

1度関西に住んでみたいと思っている私は、大学を関西方面で考えています。関西かはともかく、とにかく北海道外に出てみたいです。一人暮らししてみたい。

富良野にいられるのも、もしかしたらあと1年かもしれないので(夏休みや大学卒業後は戻ってくるつもりですが)、できる限り心残りのないように過ごしたいです。

残り少しも引き続きよろしくお願いします。

参加はこちらから


〈🏫BETA大学 入学手続き🏫〉
こちらの入力フォームにアクセスして必要事項をご入力ください。
事務局にて確認後、入力されたメールアドレスに返信いたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdJLaTjMtAnuNjlhATNR7ssOw7o4tjc047Camanj1fCSlRNzg/viewform

※入力された情報は定期的に確認しています。
メールの返信まで時間がかかる場合があります。
※入力フォームの操作がうまくいかない、ご不明な点があれば下記のメールアドレスにご連絡ください。

ご不安な方、なかなか返信がない場合なども下記のメールアドレスにご連絡をお願いいたします。

betafurano.info@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?