見出し画像

開業届を出しました

こんにちは Mです

4月に入り,開業届を出しました
これもまた,すったもんだで😅

突然出したんですよね笑
勢いです!わりと思いつきで行動するタイプでして😅

これを出すと嫌でも行動するんじゃないかと…
他に何も準備できてないのにですよ😅😅😅

ネットで出せるって聞いたので、やってみました!
なぜか初日はうまくいかず…そこでやめときゃ良かったのかも😂
なのに、次の日もまたチャレンジ!
…今日はできました!

その後、学校で習った開業届の書き方のプリントを見てみました
(なんで先に見ないんだ…😱)

がーーん

職業に看護師入れるの忘れたー😭
そして、ネットで提出したものの,どこで確認していいのか?
(こういうところが昭和の人間😅)

不安しかない😱

ネット検索
そこに書いてあった一言が…
「開業届は何回出しても大丈夫」

よかったぁ😂

後日もう一回税務署迄提出しに行くのでありました

怖いおじさまがいるのかと思ってた税務署…(勝手な思い込みです!ごめんなさい🙏)

優しい!こんなわたしに丁寧に対応してくれる!

だったら最初から行っとっきゃ良かった

で,出したものの これに苦しめられることになります🥲

開業届出したけど大丈夫???
何にも準備してないよ😱


思いつきで行動すること、反省してます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?