見出し画像

フットケアはじまる

こんにちは Mです
毎日暑くて,へばってます😂

さてさて、キュアネイルアカデミーでのハンドケアが終わり、次はフットケアになりました

介護美容研究所でのフットケアの授業があった時、ふと思い出したんです

わたしフットケアがしたいと10年以上前に思ってた!ということを…

すーっかり忘れてました😅

看護師の時に、高齢者の女性の方で週に2、3日受診しては、ヒビテン浴で足浴し、爪が伸びてたら切ってあげ、指の間に軟膏をつけ、ガーゼを挟む…と言う謎の処置をしてました笑

高齢者の方の、それをしないといけないという思い込みと、そして医師もそれをしてあげてという,クリニックあるある的な処置😂

あ,ちなみに皮膚はどーもなってなかったです

話がそれましたが、、
まぁその爪切りとか,処置とかするのが好きでその時に思ったんです

フットケアだけする人になりたい!

その時に思いついたのは、フットケア認定看護師…

また学校行かなやん😥

その時の私にはそこまでの気持ちがなく、綺麗に忘れ去られてました

フットケアって、ほんとに足が変わってきて綺麗になるし、歩けるようになるし大切なこと
なのに自分ではできないこと🥲
それも高齢になればなるほど、できない

10年の時を経て,再びフットケアに着手するのであります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?